スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢診断とコーヒーメーカー

2012年02月29日 23:43

眠りが浅いのか、ほとんど毎晩夢を見ます。


誰でも眠れば夢は見ているけれど、おおかたの人は朝目覚めたらそれを忘れている、というのが事実らしいですね。

私の場合は、目覚めてもはっきり憶えているし、夢を見ながら「これは夢だ」と認識していたりします。


ストーリー性のあるしっかりした夢を見るのは、ノンレム睡眠時なのだそうです。






DSC_1005_convert_20120229222309.jpg





最近見た夢や、昔から繰り返し見る夢が気になって、夢の診断なるものをやってみました。

以下はその結果。







最近見た夢について



この夢は、不安や恐れといった感情の表れです。
あなたの心の中に、気の重くなるような何らかの感情があります。

後ろめたさ、気がかりなこと、迷い、ためらい、といったものが夢に表れたようです。
普段は意識しなくても、あなたの中の深い部分にそれらは根付いています。
あなたが抱える不安とは何ですか?
あなたが恐れるものとは何ですか?
この先の将来のことなど、漠然とした不安なのかもしれません。
実体のないものへの恐れなのかもしれません。
あなたの気の弱さが、夢を見させています。
あなたの弱さが余計にマイナスな感情を膨らませています。






昔から繰り返し見る夢について



この夢は、あなたの心の奥に潜む後悔や失敗、挫折を意味します。
これまでの人生に何らかの心残りがあることを表します。

失敗や過ち、途中で投げ出したことなど、いつまでも過去をひきずっているあなたがいる
ようです。
また、後悔や未練といった感情、全力で取り組むことをしなかった自分への怒りや悔しさ
の場合もあるでしょう。
あなたの心の奥底に眠っているものは、後ろ向きで否定的な暗い闇です。
それはやがて意欲の喪失、苛立ち、自暴自棄、自分や他人への強い憎みといった悪循環を
生み出し、今後のあなたの生き方や環境、人生をも大きく左右する可能性があります。
そうならないために、過去へのこだわりを捨てなさいと夢は告げています。
それは紛れもない自分からのメッセージであり、この先の幸福を得るための重要な課題な
のです。

過ぎてしまった時間は戻せません。
もう十分に後悔や反省をしてきたはずです。
「あの時こうしてしていれば」「あの時こうだったら」と、思うのはやめましょう。
あなたに必要なことは嘆くことより、これから悔いのない充実した生き方をしていくため
自分はどうあるべきか、どうすべきかを知ることです。
ものの見方や取り組み方など、あなたが変わったとき必ず道は開けてくるはずです。







うーん。

暗くなってしまいました。


やっぱりね。

ていうか、・・・自分を見透かされてる気がして、ちょっとこわい(笑。

見た夢を簡単に(1.2行の文章で)書いただけで、こんなに詳細な結果が出されると、ガーン!って感じです。



こちらでやってみました。 ⇒  「夢占い診断書 ユメカルテ

見た夢を書くと、瞬時に解析(?)してくれます。無料です。



私が見る夢はあまりいい結果は出ないことが多いけど、だいたい当たっているのでおもしろいです。

おもしろいので、右のフリーゾーンにブログパーツ貼ってみました。 ⇒ 


不快な夢を多く見るのは、いい傾向ではないみたい。
(本日放送のNHKの「ためしてガッテン」でやってました。)

ちなみに掲示板に他の方が書き込んでいる内容を見ると、みんなすっごくへんな夢見てるんだなあ~って驚きます・・・





さて、いつも写真を撮っているカメラが動かなくなってしまいました。


こんなピンボケで申し訳ないのですが、昨年末から使っている小さなコーヒーメーカーについて。



CIMG1180_convert_20120229222011.jpg





ひとり暮らしのケアハウスにいる父にプレゼントしようと思って買ったのですが、いらない、と断られてしまったので(笑。

自分で使っております・・・



g37097-l.jpg


クイジナートの自分専用おうちカフェ。




水とカフェポッドをセットしてスイッチオンするだけ、という超簡単なつくりです。

なので風情も何もないですが、便利。




CIMG1183_convert_20120229222144.jpg



用途によって使い分ける3種類のフィルターバスケットがあるので、ポッドも、挽いた豆も、紅茶も、すべてOK。



ドリップトレイの高さもマグカップに応じて調節できるようになっていて、なかなかのスグレモノ。


CIMG1182_convert_20120229222103.jpg



60mmポッドは、市販されているところが少ないので通販で購入しています。



CIMG1186_convert_20120229233008.jpg



コーヒーの味はあまり通ではないけど(笑、美味しいと思います。

南青山マメーズさん、おススメです。







お客様には、ちゃんと沸かして手でドリップしたものを出します。

カップを温めて、豆を挽いて、心をこめてコーヒーを淹れる。

その手間をかける作業が好き。




自分だけのために、それをやりたい時もある。

でも、すごーくめんどくさい時も、ある!(笑。

そういうオヤジな時は、とっても便利な1cup コーヒーメーカーなのです。





ドリッパーは一人用のしかなかいから、こういうの、憧れています。



img57192366.jpg


こんな優雅なコーヒータイムを楽しめる、オトナになりたかった(笑。


結局のところ、オヤジとオトメが混在して同居している・・・二重人格な私なのかも。





人数が多い時。

自分ひとりだけの時。

皆さんはコーヒーどうやって淹れてますか?






にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


春はすぐそこ、と思っていたら、半端なく寒い!

まだインフルエンザも油断できませんので、気をつけてくださいね。

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。





コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re: 夢診断とコーヒーメーカー

    アロマねこさん その後体調はいかがですか?

    眠りが浅いのは私も一緒のようです。
    その上 私は眠りにつくのにも時間がかかる。。。。。  眠れないことが多くなったので 今ではお薬に助けてもらってます。
    夢診断 私もやってみました!

    「結果」 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    貴方の夢には特に意味が無いようです
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ですって!  私らしい(笑)v-411


    オヤジとオトメが混在してるのはこれまた私も一緒~
    自分一人の時には手抜きが多い私ですv-290

  2. ちい | URL | -

    Re: 夢診断とコーヒーメーカー

    コーヒーおいしいですよね(^-^)
    我が家は象印のZUTTO というのをデザインが好きで愛用していましたがポットが割れて、急遽ニトリのを買って使ってます(笑)
    アロマねこさんのメーカーおしゃれですね♪

    夢診断、私は帝政時代のオーストリアの皇太子妃の女官になっていて更に中学時代の好きな人が出てきました。
    で、結果は今の自分の生活を変えたいのだそうです。
    当たってますね~。育児しかしてないのってなんか孤独でマンネリしてきます…。
    たった数年なんですけどね(^-^;
    アロマねこさん、体調に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!

  3. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆
    体調は今ひとつですが、心は元気です!

    眠れない時期、私もありました。
    今は良く眠れ過ぎて(?)薬は不要ですが、夢がリアルなんです。

    「意味がない」なんて診断、あるのですね~ びっくりです。
    逆におかしくてくすっと笑えますね。
    でも、悪い結果よりずっといいかも!
    ちょっと文章を変えると、診断も変わったりしますね。

    新しい夢を見た時に試してみてくださいね。


  4. アロマねこ | URL | -

    ちいさんへ

    こんばんは!

    ZUTTOのシリーズ、シンプルで素敵。
    私もコーヒーメーカーは今もいろいろ見るたび、欲しくなります。
    どれも良く思えてしまって(笑。

    誰かにコーヒーを淹れてあげる、その作業が好きなんですよね。
    もちろん、美味しいと言ってくれる人オンリーですよ。
    ちなみに元夫に淹れるのは嫌いでした(笑。

    今の生活を変えたいっていう気持ち、よくわかります。
    育児ってけっこう行き詰る孤独感が苦しい。
    気の合うママ友さんとおしゃべりすると、ほっと気が抜けますよ。
    楽しんでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/247-256cc716
この記事へのトラックバック


最新記事


