スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Birthday。

2012年03月10日 23:53

おひな祭りの日が誕生日でした。




もう、歳をとるのは全然嬉しくないんだけど・・・

こんな歳なのに(笑)おめでとう、と祝ってくれる息子たち。

ありがたいことです~ホントに!



DSC_1773_convert_20120311000327.jpg





長男ファミリーがケーキの箱と一緒に持ってきてくれた贈りものは・・・



DSC_1768_convert_20120311000147.jpg




イッタラとマリメッコのコラボアイテム、マリボウルでした!




素敵、としか言いようがない。




ブラウンは、国内定番外カラーのため在庫切れのショップが多く、お嫁ちゃんが一生懸命さがしてくれたとのことで、その気持ちがとても嬉しい。



DSC_1764_convert_20120311000040.jpg




かわいすぎる・・・

癒されるこのクラシカルなスタイル。





何年か前、CONNECTさんに一緒に行った時、「いいね~ 欲しいね~」ってため息ついてたの、覚えていてくれたんだ。






CIMG1187_convert_20120311003100.jpg




ラッピングもお嫁ちゃんがふんわりリボンでかわいくしてくれていて、ほんとに気持ちがこもっているのがわかりました。






DSC_1770_convert_20120311000251.jpg




飾るセンスがない私でも、ボードに置くだけで存在感が大きくて、ついついにんまりしてしまいます。





こっくりと深みのあるブラウンは、光が当たるとオレンジがかってとてもきれいです。



DSC_1769_convert_20120311000219.jpg











そしてこちらは・・・ゆいちゃん@3歳が初めて書いてくれた、会心の作です。



DSC_1766_convert_20120311000111.jpg



なんとも言えないほんわり感。

子供の絵ってこんなに嬉しいものなんだって、25年ぶり(笑)に思いました。





大切にしたい宝ものが、また増えました。




maribowl-lc01.jpg  夢のマリボウル。 いろんな色が欲しくなる。





いつも手料理を用意するのですが、この日はデリバリーのピザをごちそうになって、片付けいらずでラクチンさせてもらっちゃいました。

いいのかな~





ケアハウスの父からは、お取り寄せのチーズケーキが届いたり、友人からもおめでとうメールをもらったり。



外は冷たい雨でしたが、心はほかほか。

感謝のBirthday、ありがとう。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ




そして別の日には・・・


次男が大きな箱を抱えて来てくれてびっくり。

それはまた、次回に(笑。




いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

体調に波があり、基本的にいつも眠い(笑。ので、更新がゆるゆるですが、応援いただくととても励みになります。






コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re: Birthday。

    v-353v-353v-353v-353v-353アロマねこさん お誕生日おめでとうございましたv-353v-353v-353v-353v-353

    大切な家族にお祝いしてもらえるアロマねこさんはとっても幸せだと思います。
    素敵なお誕生日でしたね!v-290
    お嫁ちゃんの心配りも ゆいちゃんのかわいいばあばのお顔も大事な宝物ですね~v-344
    そして いつまでも娘のお誕生日を祝ってくれるお父様にも感謝です。

    もうゆっくり のんびり ゆるゆるの人生でいいのですよ~
    しっかりとガチッとアロマねこさんのことをサポートしてくれる家族がいるのですから。。。ネ!!!!!v-290v-218

    私も応援団の一人です(笑)

  2. ちい | URL | -

    Re: Birthday。

    お誕生日おめでとうございます♪

    息子さんご家族にお祝いしてもらうのが一番嬉しいですよね。
    プレゼントもゆいちゃんの絵も素敵です~☆

    宅配ピザでのんびりなお祝いが一番ですよ。
    主役は座ってなくては(笑)

    この一年も健康でいい一年にしてください♪

  3. niko | URL | -

    Re: Birthday。

    お誕生日おめでとうございますv-238

    私は一才、歳をとることよりも、家族が元気で祝ってくれることが
    涙がでるほどに嬉しいと思う年齢です。
    やさしい息子さんたちとお嫁さんにお孫さん・・・かけがいのない宝物ですね!

    最近はお金で買えない「しあわせ」を持てていることに心から感謝しています。
    アロマねこさん、まだ寒い日もありますが、心は暖かくていいですねv-254

  4. みーみー* | URL | -

    Re: Birthday。

    アロマねこさん、お誕生日おめでとうございます☆
    お祝いの言葉や気遣いって嬉しいですよね
    私も誕生日の度にそう思います^^

    マリボウル、なんて素敵なプレゼントなんでしょう!!
    色がまたいいですね~
    いいなぁ、欲しいなぁって言っていたのを覚えていて
    お誕生日に贈ってくれる気遣いがまた素敵です^^
    とても思いやりのあるご家族ですね

    アロマねこさんのお宅のインテリアに合いますね♪
    私もマリボウルが欲しくなりました^^

  5. candy | URL | oibGvAc.

    Re: Birthday。

    そうでした!アロマねこさんのお誕生日、娘と一日違い、おひなさまの日でしたね。
    お誕生日おめでとうございます!!

    相変わらず、息子さんご夫婦のあたたかいお祝い、うれしいですね(^^)v
    で、また、ゆいちゃんのかわいい絵、癒されます~。

    アロマねこさんが、欲しがっていたのを覚えてくれていたなんて感激しちゃいますね。

    素敵なお誕生日、よかった~、って私もほっこりしちゃいました(^-^)

  6. メイ | URL | WoKlQD9Q

    Re: Birthday。

    お誕生日おめでとうございます♪
    皆さんで優しい時間が持てた事が伝わってきます。
    羨ましいご家族ですね。

    うちなんて私の誕生日は娘がまあ覚えてるだけで特にイベントは有りません。 笑
    まあ他の家族も同じですから。。。

    PS.ゆいちゃんの絵に感動を貰った私です。
       お上手~パチパチ♪
       うちの娘なんて3歳の時なんて幽霊のような(笑)得体の知れない物が表されていましたよ~。

  7. ニーナ | URL | -

    Re: Birthday。

    いつも遅れてのコメで、ごめんなさい。

    アロマねこさん、お誕生日おめでとうございます!!

    家族がお祝いしてくれるなんて、素敵ですv-10
    おまけにプレゼントがどれも心がこもっていて
    写真を通しても、ぬくもりがちゃんと伝わってきて
    こちらまでほんわかさせてもらっちゃいました。
    ありがとうございます。

    この一年も楽しく健康で、素敵なモノたちにたくさん出会えますように。

    最後にもう一度

    お誕生日おめでとうございま~す!

  8. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    ありがとうございます☆

    若い頃は決してマイホームパパではなかった父も、今は誕生日とホワイトデーの両方に(日が近いのに(笑)贈り物をくれます。

    心を開放して、のんびりゆっくりゆるゆると人生を楽しみたい…
    なかなか現実はムズカシイけれど、お互いに応援団でいさせてくださいね。

  9. アロマねこ | URL | -

    ちいさんへ

    ありがとうございます♪

    息子の家の近所ではピザ店がなくなってしまったので、彼らにとっても久しぶりのピザは嬉しいみたい(笑。

    ゆいちゃんがじっと座らせていてはくれないのですが、料理をしない分、たくさん相手ができました。

    また一年、頑張ろうと思います☆

  10. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    ありがとうございます☆

    ほんとに家族がみんな元気で集まってくれるのがいちばん嬉しいですよね。

    昔はあたりまえだと思っていたことだけど、こういうささやかな幸せの価値がわからなかったなあ。

    お嫁ちゃんと仲良くできていることが、とてもありがたいこの頃です。

  11. アロマねこ | URL | -

    みーみー* さんへ

    ありがとうございます♪

    マリボウル、素敵なんですよ。
    昔、初めて見た時はそれほど大きな魅力を感じなかったんですが、今はそこにあるだけで嬉しくなる…

    お嫁ちゃんが選んでくれた贈り物だから、よけいにそう思えるのかもしれません。
    自分で買ってきたのだったら、これほど愛おしくなかったかも。

    大切にしたい宝物ですね。
    みーみー*さんだったら、何色を選びますか?

  12. アロマねこ | URL | -

    candyさんへ

    ありがとうございます♪

    娘さんもおめでとうございます!

    幼い子供の絵って、ほんとにピュアで心を打ちますね。
    上手、下手ということよりも、無心に書いてくれたその仕草を思うとじんときます。

    またそれを私にプレゼントしてくれたママ(お嫁ちゃん)にもありがとう、って感謝です。

  13. アロマねこ | URL | -

    メイさんへ

    ありがとうございます♪

    うちは離れて住んでいるので、「イベント」になるのかも~

    一緒に生活していれば、きっとこんなふうにならないような気がします。
    私も、彼らが来る時にはいつもあれこれと喜んでくれるように考えているのですが、逆の立場になると嬉しいですね。

    絵は初めてもらったプレゼントなので、感動しました。
    しかもまんまる顔が似ている(笑。
    長男もお絵かきが大好きだったことを思い出しました。

  14. アロマねこ | URL | -

    ニーナさんへ

    ありがとうございます☆

    私もほんわかハッピーなので、気持ちが伝わったら嬉しいです。

    息子たちがいろいろ考えてくれたんだなあっていうことがわかるので、とてもありがたいですね。
    いつまでも、そういうふうに思ってもらえる親でありたいけれど…

    無力で、何もできないはがゆさも日々あるんですよ~
    そんな思いがちょっと楽になる、とても幸せな3月ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/249-4f8e8a35
この記事へのトラックバック


最新記事


