
--年--月--日 --:--


マリメッコのラテマグ

2012年04月22日 23:36

おかげさまで、風邪はすっかり良くなりました。


やっとマスクや点鼻薬を片付けることができ、なんとなくじめっとしていた部屋もすっきりです。

でも、暖かい春の風をたくさん入れようと楽しみにしていた週末なのに、春の嵐が吹くわ吹くわ・・・ひどい大雨でしたね。





雨といえば・・・ 先日、傘につけるこんなかわいいグッズ見つけました。



CIMG1270_convert_20120422230031.jpg




その名も「アンブレラ・ハンガー」。


こんなふうに、ひょいと引っ掛けておけるスグレモノです。



CIMG1262_convert_20120422230104.jpg



傘立ての中で他人に間違われない目印にもなります。


プチギフトにもいいなと思い、いくつかまとめて購入しました。


u-hanger_br.jpg   いろんな色があります。






さて最近、ちょっと買い物づいています。



これも楽天めぐりをしていて出会ってしまったアイテムです。


またちょっとカメラが調子悪くて、コンデジなので画像がいまいちですが・・・


CIMG1254_convert_20120422225811.jpg



欲しいと思ってもいつも売り切れだった、マリメッコのVihkiruusu・スモールラテマグ。



これ、絶対かわいいよね!



マリメッコのカラフルなファブリック類は、あまりうちには似合わないと思うけど、このマグは別格です。



なぜか惹かれる愛らしさ、しかもピンクがいちばんかわいいっと思っちゃう。

ピンクのアイテムって、絶対買わないから我が家にはないのですが、これならいいよね?と自分で許可(笑。

(と言いながら、上の画像にピンクの傘・・・ そう、インテリアにピンクはないけど、持ち物にはありました(汗)。)




CIMG1261_convert_20120422225957.jpg




ラッキーなことに在庫が3色ともあったので、またSOLD OUTにならないうちに、と3色を大人買いしました。

(購入後、予想どおりすでに完売となっていました。)




お嫁ちゃんたちが来た時に、3色テーブルに出すのがとっても楽しみ。


ひとり暮らしなのに一気にマグを増やしてしまったので、急には食器棚にスペースがなく、とりあえずデイリーユースとしてキッチンカウンターにスタンバイさせています。



お茶も珈琲も、そしてそば猪口としても使える大きさで、コロンとしたずん胴が手になじみます。

(さっそく、昨日ざるうどんのつゆを入れて食べました!)

画像ではまっしろに見えますが、実際は温かみのあるアイボリーホワイト。



CIMG1256_convert_20120422225919.jpg


バニラアイスと珈琲の、王道セットで幸せタイム。





やっぱり食器好きは止まらない(笑。

収納、早く見直ししないといけません。



marimekko.jpg   こちらのショップで23日20時から発売されるようです。


pa-rina.jpg   みずみずしいパーリナも素敵。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


大雨の影響は大丈夫でしたか?

いつも訪問いただいてほんとうにありがとうございます。応援がとても励みになっています。






コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re: マリメッコのラテマグ

    素敵です!
    個人的には、ピンクより、ブルー。
    なんだか北欧の青い空な気がしてます。
    でも差し色でピンクも可愛い

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    ありがとうございます☆

    レビューではイエローが一番人気だったようです。
    私はピンクとブルーが可愛くて好きです。

    3色とも揃えたくて散財しました(笑。
    大切に使っていきたいマグです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/255-497df3e2
この記事へのトラックバック


最新記事


