
--年--月--日 --:--


夏のシーツ。

2012年06月03日 22:53

少し前になりますが、無印良品週間でボックスシーツを買いました。

綿100% オフホワイト セミダブルサイズ。



CIMG1330_convert_20120603223236.jpg






これまでずっと、ベッドを購入した際に家具屋さんにもらったボックスシーツを使っていました。


細かいパイル地で、洗濯するたび毛羽がすごくて、あんまりいい物ではなかった(と勝手に思ってました)けれど、なぜかオールシーズン快適。

結局何年も使い続け、さすがに身体に当たる部分がすこし擦れて薄くなってきたので買い替えようと思い、いろいろ探していたのですが・・・

リネンにしようか、ガーゼにしようか、またパイルにしようか、決められなくて(笑。




ずっと候補にあった無印のこちらを10%OFFの機会に購入。


CIMG1333_convert_20120603223308.jpg




muzirusi.jpg




夜はまだ肌寒かったりしますが、日によっては蒸し暑くなってきたのでようやく新しいシーツに敷き替えました。




「からみ織」というサッカー生地のような手ざわりで、さらさら。


CIMG1343_convert_20120603223344.jpg



店頭で実際にさわってみたので、気持ちよさは認識済みです。

ネット通販では、何度商品の写真を見たりレビューを読んだりしても決められないんですよね・・・




CIMG1335_convert_20120603223434.jpg



もうすぐ不快指数の上がる夜が続く季節。

さらさらシーツでぐっすり眠れますように。




CIMG1341_convert_20120603223149.jpg



ベッドの下はルンバで埃なしをキープできるようになったことが嬉しい。


快適に眠れる自分の場所があることは、幸せですね。





あとは・・・

夏の夜に身体がだるくならない風の扇風機、欲しいなあ・・・!



purasumainasuzero.jpg 今年は近所の量販店にもある(笑。


greenfan.jpg 高いなあ・・・







にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


夏の睡眠対策、もう準備してますか?

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/259-eb3a10bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


