
--年--月--日 --:--


ガーゼハンカチとUSBファン

2012年06月30日 22:30

せっかくの週末なのに、どんより梅雨空で残念です。


ゆっくり起きてもだるさが取れず、予定もなかったので部屋にこもって過ごしています。




DSC_1828_convert_20120630205552.jpg


昨日の帰り、みずみずしいデラウェアがお安く買えました。

冷たくしておやつに。






さて、蒸し暑い毎日のデスクワークに、最近欠かせないものたちを書いてみます。


その1、ガーゼハンカチ。



DSC_1810_convert_20120630204813.jpg


前回、片面ガーゼのタオルがお気に入り~と書きましたが、ハンカチも同じです。



オフィスは端末の熱や一人当たりの専有面積(?)の狭さ、そして節電という観点から、で高温多湿。

快適とは言いがたい環境ですが、顔のほてりや汗をおさえるのにガーゼハンカチはとてもいいです。



DSC_1820_convert_20120630205335.jpg 癒しのパンダ。

DSC_1819_convert_20120630205234.jpg ひんやりカキ氷。

DSC_1821_convert_20120630205420.jpg ほっこりにゃんこ。



2年ほど前に、何かのサービス品としていただいたガーゼのハンカチを仕事中に使ったら、さらさらで気持ちよくてびっくり。
手放せなくなりました。

それまではガーゼなんて何だかおばちゃんぽくてダサいよねって思ってたけど(笑。

意外と、いやかなり使えるスグレモノ。

今は何枚も買い揃えています。



DSC_1815_convert_20120630204900.jpg


「町娘のハンカチーフ」シリーズ、どれもかわいくておススメです。

今度会う予定の友人にプレゼントしたいと思って用意しています。



color12.jpg  迷っちゃう~



もし、ガーゼハンカチなんてオサレじゃないし~って敬遠してる方がいたら、ぜひ使ってみて欲しいです。







その2、マイボトル。


毎日冷たいルイボスティーを入れて持っていってます。


DSC_1825_convert_20120630205519.jpg


サハラのダークグリーン。

300mlのスリムタイプで、デスクに置いても邪魔になりません。

でももうちょっとだけ容量が大きくて、かわいいボトルがあったらいいな、と思っていろいろ探しています。

使い込んで、傷やコーティングのはがれも気になるし。



sahara.jpg  抜群の保温性。


haleiwa.jpg   ポップな人気者。







そして・・・その3、USBファン。


DSC_1816_convert_20120630205056.jpg


これも、粗品としていただいた物。

端末のポートに接続するだけでふんわり風が来る扇風機は、昨年から愛用していました。






おもちゃみたいな作りなんですが、これ、あるのとないのではかなり違います。



himawari.jpg



エアコンをつけていても、暑さはムラがあるので、汗ばむ時にはスイッチオン。

更年期特有のホットフラッシュ(ほてり)も楽になります。



でも、昨年ひと夏毎日使い続けたら、今年は使い始めてすぐに壊れて動かなくなりました。ショック!


ないとすっごく困るので、急いでホームセンターでテキトーなデスクファンを買ってきたら、「静音タイプ」って書いてあるのに羽根の音がブンブンうるさい(笑。
うーん、2,000円もしたのに。


で、焦ってネットで探したらありました。
似たようなスタイルのモノが!


DSC_1818_convert_20120630205141.jpg



しかも、風量が無段階に設定できるスイッチつき。

壊れてしまった先代のひまわりファンよりもさらにデキル奴なのに、たったの860円なんてウレシ過ぎる!



elecom.jpg


これはもう、今年の「買ってよかった大賞」ダントツ1位かも~(笑。

ちなみにAmazonで購入。送料込のプチプラは値打ちアリです。


さっそくデスクに置いて使ってます。

先代に比べて目立たない白なのもうれしい。



これからますます気温が上がってくると、暑さとの戦いは仕事の能率にも大きく関わってきますよね。

少しでも不快指数を下げることができるアイテム、取り入れていきたいです。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


早く晴れるといいな。

いつも訪問くださって、ありがとうございます。応援がとても励みになっています。





コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re: ガーゼハンカチとUSBファン

    ガーゼハンカチ 私も使ってます。
    最近は柄も可愛いのがたくさんありますよね!

    夏のバーゲンが始まっているので 昨日出かけたのですが「買うぞ~~~!」って意気込んで行った時にはいいものとの出会いは無いもの。。。。
    結局1枚も買わずに帰ってきてしまいましたv-356v-356(笑)

  2. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆
    やっぱり、お使いでしたか(嬉。

    ガーゼの柄はシックなものよりポップでかわいいのが映えますね。

    そっか~もうバーゲンなんだ。
    相変わらず出遅れてる私です(笑。
    今はもっぱらネットでお買い物が増えました。

  3. hana | URL | T98uCH.Y

    Re: ガーゼハンカチとUSBファン

    アロマねこさん その後体調はいかがですか?

    こちらは昨日までず~~っと雨。
    今日はやっと晴れましたv-278 ・・・・で、今日1日洗濯で潰れましたv-406
    先日の大雨と雷(停電に4回もなりました 笑)で梅雨もそろそろ終わりかなぁ~と思ってる私なのですが。。。。

    梅雨の間は気持ちもなんとなくどんより。。。v-356
    梅雨が終われば夏!v-301
    でも夏に弱い私です(涙;)


  4. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆
    こちらも、今日久しぶりにいいお天気になりました!

    昨日はほとんど部屋で横になっていた私も、今日は掃除、洗濯、友人とランチ、車のオイル交換、美容院でカットとマニキュア、買い物、と一日中動き回ってました。
    湿気が少なく、体調も楽で嬉しい1日を過ごしました。

    ほんと、梅雨が明けたような今日の空。
    ジメジメはもう終わりにしてほしいなあ。
    私も夏はとっても苦手な季節です。
    早く、一気に秋が来て欲しい…(笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/261-000859d7
この記事へのトラックバック


最新記事


