スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バナナかごバッグ

2012年07月16日 22:24

3連休の初日、コンタクトレンズを買いに出かけたら、眼科の駐車場でせみが鳴いていました。

ついに梅雨明けかな?そして・・・いよいよ猛暑に突入?





さて、今年買ったかごバッグです。



DSC_1876_convert_20120716213839.jpg


これ、なんとバナナの幹の皮や葉でできているんです。




シンプルなかごバッグが欲しくて、春先からいろいろさがしていて見つけました。

甘すぎないナチュラルなデザインのものになかなか出会えなかったのですが、これはお値段も手軽で、普段使いにぴったりです。




DSC_1874_convert_20120716213927.jpg


自然素材なので、編み込まれた部分の色のグラデーションにも味わいが。




手づくりで個体差があるので、カタチがいびつだったらどうしよう、とちょっと不安もあったけれど大丈夫でした。

取っ手は本皮でしっかりしており、肩にもかけられてかわいいです。




banana1.jpg 残念ながら同じのはSOLD OUTですが、他にもかごバッグがいっぱいあります。





ワンシーズン持てばいいかなと思って買いましたが、意外と丈夫そうなのでうれしい。

お気に入りの布地でインナーを作ろうかなと思っています。




kk10213011.jpg ミニサイズもかわいい。












さて、次男の誕生日が先週だったので、この連休に簡単なお祝いランチに招待しました。




次男はどちらかと言うと食が細いので、長男が来る時よりも料理のボリュームは少なめでオッケー。

でも、普段ほとんど料理をしていないので、どんどん腕が落ちてるのを実感・・・



なのであまりうまくできませんでしたが、それでもお嫁ちゃんがおかわりして食べてくれて、感謝☆





おみやげのお菓子までお嫁ちゃんにいただいちゃって、恐縮。


DSC_1884_convert_20120716214008.jpg  


中にはおいしいクッキーがいっぱい。




次男も、出張のおみやげを買ってきてくれました。


DSC_1881_convert_20120716214220.jpg


チョコとプレーンのスフレフロマージュ。







春のお嫁ちゃんのバースデーの時は、今話題のスカルプエステをプレゼントしました。



4547441984095.jpg

気持ちよく使ってくれてるみたい(嬉。



今回次男には、お仕立券つきのシャツ地。


若いけれど出張が多いので、オーダーメイドのシャツなど作ってみたらどうかな、とふと思って。

といっても、デパートで一番安いランクのものです(笑。





ついでにサマークリアランスで自分のサンダルをゲットし、ウキウキ。



ing.jpg これと同じもの。



マヌケの小足で22.5センチなので、通販ではサイズがなかったりします(悲。



サンダルやパンプスは、なぜか気に入って買うとingのものが多いです。

繊細なイメージではないのですが、履きやすいんですよね。





ここ数日はとくに気温が高くなって、夜も寝苦しくなってきました。


朝起きると、無意識につけてしまったエアコンや扇風機のせいか、だるくてだるくて。

猛暑は、梅雨と同様、いやそれ以上に苦手です(笑。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


夏バテしないように、気をつけてくださいね。

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。不定期更新で、ごめんなさい!







コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re: バナナかごバッグ

    毎日暑い日が続きますが アロマねこさん体調の方は大丈夫ですか?
    私もここ数年夏になると「無事にこの夏乗り切ろう~v-220が1番の目標となってます。(笑)
    今年も無事に乗り切らなくては。。。。v-393

    かごバック かわいいですね!
    大きさもこのくらいが使いやすいv-426
    息子さん達の家族が遊びに来た時にちゃんとお料理を作ってるアロマねこさん偉いですね~
    私はお料理苦手なので 子供達が結婚して帰省した時のことを考えると今からぞ~~っとしています(笑)

  2. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re: バナナかごバッグ

    いつもながら、子供さんやお嫁ちゃんたちに愛されてますね~!
    一人暮らしだとついつい体調管理がおろそかになりがちですから
    気を引き締めて頑張りましょうね!
    更新楽しみにしてます!

  3. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんにちは♪
    ほんっとに暑いですね~
    いきなりの猛暑で、こたえる…v-292
    ビワミン(果実酢)飲んで、体調維持しています。

    料理は普段しないので、どんどん下手になってます(悲。
    やっぱり日々の生活って手抜きしちゃダメだなあって思います。
    今さら遅いかな(笑。

  4. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんにちは☆
    ありがとうございます(嬉。
    ひとり暮らしってつくづく難しいと思い知らされてます…
    自分を律することは、一番苦手だった事にいまさら気がつきまして(笑。

    息子たちや友達がしょっちゅう遊びに来てくれてくつろげるような、快適空間維持を目指してがんばりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/262-353ac84e
この記事へのトラックバック


最新記事


