
--年--月--日 --:--


室内干しスタンド

2012年07月29日 22:59

毎朝どんどんにぎやかになっている気がする、せみ時雨。


マンションの窓ガラスは、閉めると外を行き交う車の音さえ全然聞こえなくなるのに、このせみ時雨はまんま響いてきます(笑。
なぜでしょうね?



この土日は、普段手を抜いている所の掃除に精を出しました。


DSC_1916_convert_20120729223306.jpg


エアコンのフィルターを外してみたら、埃とカビが!!

慌ててゴシゴシ水洗い、バルコニーに干したらあっという間に乾いて、さっぱりしました。











さて前回記事で、玄関横の洋室に置いてある室内物干しスタンドについてご質問をいただいたので、少しですが画像を紹介します。



DSC_1894_convert_20120729222919.jpg ルンバ、ちょこんと待機中。



これは折り畳みができる木製のスタンドで、白くペイントされているのが気に入って購入しました。


ウィークデーはどうしても室内干しになるので、できるだけ生活臭のないデザインのものを、とこれにしました。

使っていない時でも、妙な存在感がないです(笑。



DSC_1899_convert_20120729223109.jpg



耐久性はアルミやステンレスとかが高いけれど、外にはいっさい出さないのでこれで大丈夫。

木製で軽いので、簡単に動かせるのが便利です。(掃除の時とか、重いと大変ですよね)


バスタオルが干せる高さのタオルバーと、丈の長い衣類も干せるポールがあることが必須条件でしたが、どちらもクリアしています。



DSC_1908_convert_20120729223219.jpg


着丈90cmのワンピでこのくらい。





もうひとつ、小さいタオルスタンドがあります。


DSC_1896_convert_20120729223033.jpg



フェイスタオルやハンガー不要の小さなキャミなどを掛けるのに使っています。


こちらは少し重さがあるスチール製ですが、やはり折りたためるのでコンパクトになります。




DSC_1898_convert_20120729223146.jpg



週末にはベランダに出して、枕やクッションを干したり、冬にはセーターを平干ししたりと使い道がいろいろ。






どちらのスタンドも、ベルメゾンで購入しました。


DSC_1891_convert_20120729222955.jpg


5年前になるので、今は同じ商品はないみたいです… (マムさんごめんなさい。)




物干しスタンドは、やっぱり機能性重視かな。


monohoi.jpg



monohosi2 このタイプ、シンプルでいいなと最後まで悩みました。










さて、金曜は土用の丑の日だったので、仕事を終えてからうなぎの蒲焼持参で長男宅へお邪魔しました。

会社の取引先のスーパーで蒲焼購入のノルマがあるため、今年は4尾注文。



かなりお腹が大きくなって動きづらそうなお嫁ちゃんが、おいしいお味噌汁やおかずを作ってくれて、一緒にご馳走になりました。


ちなみに蒲焼、いつもはレンジで温めるだけだったのですが、試しにグリルで表面を焼いてみたら、香ばしくてかなり美味しくなりました!



いっぱい食べてみんなお腹パンパン!一緒に食べるごはんのありがたさ(涙。


明日からの仕事に、スタミナ持続するかな…??




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


暑さに負けないよう、気持ちを前向きに。

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。





コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re: 室内干しスタンド

    今年のうなぎは超高くてもうびっくり
    でも、縁起物と一緒だから、無理してでも食べましたよ
    土用の丑の日って本当に理にかなってますよね
    一年で一番暑いこの時期、お体を大切にお過ごしください

  2. マム | URL | -

    アロマねこ様

    早速の室内干しスタンドの記事、ありがとうございます!
    思った通り、かわいい~けど、確かにもうどちらもありませんでしたf^_^;)
    室内干しスタンドって置き場所、能力、見た目と三拍子そろってないとすごいストレスになりますよね-_-b
    もう少し探して、雨でもストレスにならないよう頑張ります!
    本当にありがとうございました。

  3. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。
    本当に、スーパーでうなぎの値段見てびっくりしますよね。

    実は長男のお嫁ちゃんに最初に連絡した時
    「今年は高いから、うなぎやめておきます」
    なんてメールが返ってきたので、困ってしまいました。

    もちろん、払ってもらうつもりはなかったんだけど、確かに買うのを躊躇しちゃう高騰ぶり…
    来年はお財布にやさしいといいな。

    こちらこそ、暑いけれどどうぞご自愛くださいね。

  4. アロマねこ | URL | -

    マムさんへ

    こんばんは。

    いえいえあまり参考にならなくて、ごめんなさい。
    三拍子そろってないと、確かにストレス大です!
    毎日のことだもんね。

    私もこれを買うまで、けっこう悩みました。
    フツーのアルミ製とかはどうしても嫌だったので(笑。

    マムさんの希望がかなう良いものがみつかるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/264-794f06cd
この記事へのトラックバック


最新記事


