
--年--月--日 --:--


無印良品週間

2012年09月30日 18:18

台風17号が過ぎ去ったようです。


さっきまでの暴風雨が急におさまり、黒い雲の間から青空が見えました。


DSC_2056_convert_20120930182700.jpg



低気圧の影響はもろに身体に出る私なので、今日はとにかく体調が悪くてつらかったのですが、太陽が差し込んできたとたんトンネルから抜け出たように気分が軽くなりました。


すごい速さで雲が流れていきます。



DSC_2060_convert_20120930182739.jpg




これから台風は東日本を縦断し、東海地方に大きな影響が出そうです。

外出される方はくれぐれもお気をつけください。





さて、無印良品で恒例の10%OFFが始まっているので昨日出かけてきました。



今回購入したモノたち。


DSC_2054_convert_20120930182612.jpg




アカシアのトレイ。


DSC_2048_convert_20120930182828.jpg


以前から来客時に使える万能タイプが欲しかったのですが、きれいな木目のものがみつかったので。

パンやお菓子を載せたい。





ダイヤル式キッチンタイマー。


DSC_2037_convert_20120930182906.jpg


これもずっと欲しかったのに、なぜか買うタイミングにならずにいたもの。

存在感のないシンプルさがいいです。




後は、メイクトレイ、年中着られそうなコットンシルクの配色チュニックが30%OFF、それから食品を少し。



DSC_2027_convert_20120930183052.jpg


金目鯛ごはんの素とバターチキンカレーはおひとりさまの手抜きごはんに。



紅いものアイスは、牛乳や豆乳で作れます。


DSC_2028_convert_20120930182954.jpg


以前に買って、甘さ控えめでおいしくゆいちゃんも喜んで食べました。紫色もきれい。




黒糖味のふがし。なんか素朴で大好き。


DSC_2025_convert_20120930183139.jpg




他にも欲しいものはあったのですが、うろうろしてるうちに体力がなくなってしまいました。

10月10日まで10%OFFなので、ネットで買うかな。














先週の日曜日は、長男夫婦が新しく冷蔵庫を買うので、一緒に見に行ってきました。



昨年、私がさんざん悩んだのと同じように、お嫁ちゃんも「まんなか野菜室の東芝」と、「グッドデザインのパナソニック」で悩むことに。

彼女もやっぱり色はホワイトがいい、と強い希望が。



昨年の冷蔵庫購入記事はこちらこちら




結局、長男たちはもう一度キッチンで寸法を測ってみるから、と保留にしていましたが、あれから決まったのかな~?


私はずっとゆいちゃんをカートに乗せて家電量販店をぐるぐる回ったり、キッズコーナーで絵本を読んであげたりと楽しかったけれど、若い夫婦は何時間も冷蔵庫売り場で悩み続けて、ヘトヘトになってました(笑。



NR-F477TM-N_614488.jpg




あと1か月もすれば今年の新機種を各メーカーが発売します。

なので、現在の型のものはちょうど今が一番安く買えるいい時期なんだそう。



新しく出るものが格段に良い、ということはないので、ほぼ半額で買える今は、冷蔵庫買い替え予定の方にとってはチャンスかも。

ただし、在庫限りで希望のカラーがない場合も多いようです。





にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。



明日から10月。

衣替え。ゆるんだ身体が制服に入るかどうかが不安です(笑。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/269-5800319b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


