
--年--月--日 --:--


肩凝りな週末。

2012年10月27日 20:09

予想どおり、休暇が明けるとどっさり仕事のスケジュールが詰まっていました。


時間に追われながらこなしていますが、案の定、とっても疲れて異常な肩凝り。
ああ~つらいよぉ。


自分を待ってくれている仕事がこんなにあるのだということには感謝しつつ…

帰宅する道すがら、好きな雑貨ショップで癒されてみようかなと立ち寄って、お買い物。


PA270078_convert_20121027201303.jpg


ムーミンのめがね入れ。


ほんわりベビーピンクに心惹かれて。




中の色のほうが濃くて、かわいいのです。



PA270077_convert_20121027201218.jpg



もちろん、リーディンググラスを入れます!



今回、旅の宿でもっとも役に立ったものがこれだった(悲。

照明を落としたやすらぎの空間では、手元がかなり見づらかったんです。



PA270080_convert_20121027201401.jpg


リトルミイだけがふたりもいる(笑。

こういうテイストは持ったことなかったんだけれど、なぜか最近はこっち系に。 歳??






来年のカレンダーは、デスクに置けるはがきサイズ。


PA270081_convert_20121027201453.jpg




どの月も素敵なフォトだけど、やっぱり誕生月のがいちばんいいかな。


PA270085_convert_20121027201621.jpg


ああまた歳をとるのね。

あ、来年は日曜日だ☆



PA270083_convert_20121027201535.jpg


こんなふうに、ミニアップルのスタンドに立てようと思います。





さて、肩凝って、眼が痛くて、すごく体調が悪いというのに、

こんな時に… iPhone5デビューしました。



発売時に出遅れて、9月末に予約していたものがやっと届いたんです。

今さらながら、初めてのスマホです。



PA270090_convert_20121027201733.jpg





さっそく長男のところへ持って行き、いろいろ設定してもらいました(笑。

これまで15年間ずっとdocomoユーザーだったけれど、ついにサヨナラです。



PA270089_convert_20121027201655.jpg


とりあえず間に合わせのソフトカバーでプロテクトしてますが、控えめに主張するりんご。






使ってみると、なかなかおもしろくてやめられない!

さらに眼が痛くなって肩凝りに苦しむ週末になりそうです。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


持ち帰っている仕事、先に片付けろよ!って心の声を聞きながら、MUSICをかけてます♪♪




いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。






コメント

  1. candy | URL | oibGvAc.

    Re:肩凝りな週末。

    そうです、そうです。
    だんだん目が・・・なんです(苦笑)

    私も、携帯使い始めてずっとdocomoでしたが、同じくiPhone5デビューしました。

    しかし、メガネないと見えなくなっている自分に思い知らされて・・・(-_-;)
    メール打つのたいへんですぅ(^^ゞ

    ムーミンも私、癒し系で好きですね。
    メガネケースもあるんですね~。

  2. niko | URL | -

    Re:肩凝りな週末。

    iPhone5デビューですか~!
    私のまわりも随分ふえましたが・・・苦笑
    最近、とみに新しいことを覚えるのを拒絶したくなる「脳」のせいで
    とうぶんはこのままかなぁ・・・うらやましいなぁ(脳が若いなぁ~!)
    この所、身体も心も特別何も無いけれど重いような感じですっきりしません。
    来年こそは・・・私もカレンダー探そう!

  3. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:肩凝りな週末。

    目からくる肩凝りですかね?
    姿勢と、周囲の明るさに気をつかうだけでずいぶん違ってくると思います。
    また、これからの季節は寒さも・・・
    歳に抗うのではなく、歳にうまく合わせて行けるといいですね。

    暗闇の中で、携帯の液晶画面を見続けると、目や脳に良くないそうです。
    夢中になりすぎて、お布団の中に持ち込まないようにして下さいね!

  4. アロマねこ | URL | -

    candyさんへ

    こんばんは。
    iPhone5いいですよね。

    まわりがスマホユーザーばかりになってきて、そろそろかなと買ってみたら予想以上に使いやすくて楽しかったです。
    でも…
    眼鏡なしではいじれない自分と直面!
    ため息です。

    同じでしたね。うふふ。
    最近痛感です。

  5. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    こんばんは。
    脳が若いのではなくて、何とか若返らせようと(笑。もがいているのです。

    息子にいろいろ聞きながら、画面とにらめっこですよ。
    もう、疲れちゃって疲れちゃって。

    でも楽しいアプリがたくさんあって、予想以上におもしろいの。
    ぜひ仲間に!

    急に冷えるようになってきたので、体調管理と心のケア、気をつけましょうね。
    私もここんとこかなりダウン気味です。

  6. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。
    ご忠告いただいたのに、昨夜はすでにお布団の中に持ち込んでしまってました!

    肩こりは眼からくるのと、ずっと同じ姿勢で端末を操作していることからくるのと、新しい携帯と格闘したことによるもの(笑。
    ブルーライトは、携帯電話が一番よくないんだそうです。
    息子からも注意されてしまいました。
    気をつけなくちゃいけませんね。

    iPhoneはなんとか使えるようになったので、これからはゆっくり楽しみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/273-bc7f639c
この記事へのトラックバック


最新記事


