
--年--月--日 --:--


初冬のリビング

2012年11月18日 21:37

最近の週末は、なかなか疲れが抜けきらずにいます。


特に今回のように土曜日が雨だったりすると、昼近くまで眠ったままだったり、頭の芯が鈍く傷み、ろくな家事ができないままぼ~っと過ごしてしまいます。


過ぎてゆく時間がもったいないなあと思いながら、つい自分を甘やかしています。

こういう時だけは、ひとりの生活であることにほっとします。




そして、日曜になるとずいぶん楽になることが多いです。


今日もお天気はすっきりと回復し、暖かい陽の光が差し込む中、リビングの掃除にいそしみました。



PB180123_convert_20121118213946.jpg


クッションカバーも冬仕様に。




大好きなロロスのシロクマブランケット。


PB180120_convert_20121118213854.jpg


これを買ってから、大きなサイズがとても使いやすいことを知りました。



roros.jpg





夏にほぼすべての葉を落としたウンベラータは、新しい茎を20センチも伸ばし、もとの3倍もの大きさの葉っぱをにょきにょき生やし、別人(?)の姿に成長しています(笑。


PB180126_convert_20121118214202.jpg


ルルドのマッサージクッションや無印良品の電気ひざ掛けもすでに大活躍。

私にとってくつろぎ満点なソファスペースです。






クリスマスアイテムも出しました。


PB180129_convert_20121118214305.jpg


赤い木の実のリースは2年目。

特に色褪せもなく、白が多い我が家のリビングに映えます。




こちらのキューブツリーは、画像ではあまり見えませんが、茶色く変色している部分がかなり増えました。


PB180151_convert_20121118214733.jpg


最初から値段の割りにちょっと質が悪いかなと思っていたので、残念ながら今年で終わりかも。






くまサンタとろば君のコンビは、やっぱりほっこり癒され系で。


PB180148_convert_20121118214621.jpg


今年はamadanaのオーディオの上にいてもらおうかな?





ボードから移動したマリメッコたちは、テレビの横でも存在感あり。


PB180143_convert_20121118214507.jpg





ちなみにトイレのコーナーも、昨年同様こんな感じ。


PB180135_convert_20121118214410.jpg




今年新しく買ったものがないので代わり映えしませんが、クリスマスグッズはあまり増やしたくないので、もし今後何か買う時は今あるものとトレードする予定です。


PB180152_convert_20121118214833.jpg



部屋がごちゃごちゃしてきたなあ、とちょっと飽和状態を感じるこの頃。

そろそろ気を引き締めて、モノを見直し、整理する時期だと思っています。



にほんブログ村 住まいブログ マンションへ



おこたを出すまでに、少し断捨離を実行できたらいいのですが…自信ない(笑。


いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




コメント

  1. niko | URL | -

    Re:初冬のリビング

    「冬支度」ですね~
    今年は猛暑だったせいか、秋が短く感じますが気が付けば
    11月も終盤・・・って、街中もクリスマスの景色。
    まだ、クッションも夏のままですよ~笑

    週末の連休には小掃除を始めて、今年は私もイマイチ身体が
    だる重なので適当に見切りをつけて大掃除ストレスから
    逃げ出したいなぁ・・・

  2. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:初冬のリビング

    寒い冬と、北欧の小物たちって当然ながらぴったりですね
    お部屋の温かみのある色遣いも、ほっとする感じでとても素敵です!
    クリスマスが終われば、街中あっという間に
    和風になってしまう感じも嫌いじゃないですが、
    お部屋の中はいつもクリスマスモノを引きずってしまいます・・・
    見習って、整理整頓・断捨離しないとですね

  3. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    こんばんは。
    本当に、秋が短かったですね。
    私もつい最近扇風機を仕舞ったばかりです(笑。

    春よりも秋が好きな私は、空気がひんやりするこの時期を出来るだけ長く味わっていたいのですが…
    身体が思うようにしゃきしゃき動かないのが残念。
    大掃除どころか、小掃除さえもなかなか進みません(笑。

  4. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。
    夏の間にはなかった赤い色が、この時期から部屋にところどころ出現します。
    インテリアをうまくまとめる事が苦手なので、いつも同じようなスタイルになってしまいますが…

    以前はクリスマスが近づくといろいろなグッズが欲しくなったのですが、今は出来るだけシンプルにしたいなとまた思うようになりました。
    でも、いらないんだけど捨てられないものに思い切って別れを告げる作業は、やっぱり難しくて(笑。

    ひとりではなかなか決断できないので、誰か一緒にやってくれないかな~って思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/276-c794f801
この記事へのトラックバック


最新記事


