スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年の瀬2012。

2012年12月29日 22:52

ちょっとした日常の摩擦に弱音を吐いてしまったのに、たくさんの方から優しい励ましのコメントやメールをいただいてしまい、いつものことながら恐縮しています。



ここ数年の自分は、若い頃とあきらかに違って、長いものに巻かれてしまっているなって思えることが多いので、こんなはずじゃないのにとなさけなくなるのと、自分の力ではどうにもならないことに対して怒りやため息をひとりで抱えるのがつらくなるのとで、ここで書いてしまうんですよね。


温かいお言葉やお気持ちをいただいて、ますます反省してしまう私です。

ご自身の経験を書いてくださる方もいらして、それはもう私なら耐えられないだろう悲しみを、強く乗り越えてこられたことを拝見すると、胸が痛くなりました。
私ももっと大人にならなければ。




PC230187_convert_20121229235309.jpg


クリスマスには、ゆいちゃんに今年も絵本とお菓子のブーツを届けました。

本屋さんで、包装紙はどれにしますか?と尋ねられて、迷わず赤を選びました。

子供の頃、目覚めたクリスマスの朝にこの赤い包み紙がどれほど心を躍らせたことか、今でもはっきりと覚えていますよね。













毎年30日まで仕事に追われる業界に勤めているのですが、今年は28日が金曜日で仕事納めとなりました。

今の会社に来てからこんな年は初めてじゃないかな。うれしい!



でも人間って時間がある、と思うとダメですねえ。

まず昨日の夜からもう、だらけちゃって夜更かししてしまいました。
(読みたかった小説を会社の人が貸してくれたので、午前3時まで読みふけってました(笑。)





さて、いただいたコメントの中に、前回の画像に写っていたiPhoneケースについてご質問がありましたのでご紹介したいと思います。
(まむさん、ありがとうございます。)


PC170164_convert_20121229235520.jpg



こちらはアクタスを扱っているショップで、ふと目に留まって衝動買いしました(笑。


iPhoneに機種変更してから、持ち運びの際やバッグの中でむき出しのハードな状態が気になっていて、やわらかく保護できるケースが欲しいなと思っていたので、出合った時にこれこれ!と飛びついちゃって。

(そもそも画面にはフィルムを貼り、ケースも装着しているのでむきだしではなく大丈夫なはずなんですが、気持ちだけの問題ですね。)



しっかりしたフェルトで、ふにゃふにゃしません。

とても好きなグレイのカラーと、赤のステッチ。こういうテイストに弱いんです、私。



ボタンとロゴの部分は皮製です。

ただ、ボタンはあまり留めません(笑。出したい時に手間取りたくないので。



ロゴは『Brocante curio』と刻印されていて、骨董品、小道具といった意味らしいです。

こちらのアクタスショップのブログに記事がありました。




actus.jpg 画像お借りしております。




iPhoneケースだけじゃなく、i-Padやデジカメのケースもあるんですね。


他のステーショナリーアイテムもいろいろあるみたい。


あ~ 来年の初売りはやっぱり大好きな雑貨ショップに急ぎたいものです。













2012年も残り2日となりました。


スローなペースがますますゆっくりになっていますが、変わらず訪れてくださるたくさんの方に、いつも心から感謝しています。


あまり変化のないひとり暮らしで、目新しいことも少ないのですが、ここでいろんな方と心を通わせることができたりするのが何よりの励みになっています。

同じようにおひとりで暮らしている方、マンション購入を考えている方にとって、少しでも参考になればと思います。

ちなみに今年1月の記事に、「マンションで暮らすこと」への想いを書いています。→ マンションに思うこと。




来年もまた、ゆっくりとおつきあいくださると嬉しいです。




PC230176_convert_20121229235419.jpg



最近我が家に訪れたニューフェイス家電についても、近々記事にしたいと思っています。






にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


2012年、本当にありがとうございました。

皆さまに、新しい素敵な一年の始まりが訪れますように。





コメント

  1. こゆみ | URL | -

    Re:年の瀬2012。

    今年もお世話になりました。
    って、私が勝手に更新を楽しみにしていたんですが……

    前回の更新から少し時間があいた様な気がしていたので、心配していましたがお元気そうでよかったです。

    私も、数年前と比べて頑張れなくなったことや衰えたことなどあり、がっかりすることもありますが、歳を重ねるということはそういうもんだと考えようと思います。

    今年1年、素敵なブログに本当に癒されました。
    ありがとうございます。
    また、来年も楽しみにしています。

    お体に気を付けて、よい年をお迎えください。

  2. みーみー* | URL | -

    Re:年の瀬2012。

    アロマねこさん、お久し振りです^^
    寒い日が続きますが、体調崩されていませんか?

    いつもブログ拝見しています
    アロマねこさんのセレクトはいつも私のツボなので
    色々と参考にさせてもらってます^^

    そして、アロマねこさんの記事を読んで
    自分だけじゃないって思えたり、励まされたり…
    あんまりうまく言えないんですが、私も頑張ろう!って思えたりしてます^^

    iPhoneケース、すごく可愛いですね♪
    iPhoneは周辺グッズが充実してますよね~
    私はドコモのスマホなので、こんな感じのケースを作ってみようかと思いました^^
    こんなに素敵にはできませんが…^^;

    アロマねこさんにとって、2013年が良い年になりますように☆
    また来年もよろしくお願いします^^

  3. アロマねこ | URL | -

    こゆみさんへ

    こんばんは☆

    いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

    年々、12月に入っても年の瀬の感覚が薄れてきていますが、それでもこの大晦日になると、やはり世の中がお正月を迎える準備をちゃんとしているんだなあって思いますね。

    そして、大掃除もろくにしていないことをちょっぴり反省する私です。

    でも、今年は年末の休みに入るのが早かったので、ガスコンロのごとくをブレッザの桶に洗剤を入れてつけ込んで洗ったりできましたよ(^^)

    スローなブログですが、来年もまた覗きにいらしてくださいね。
    よいお年を。

  4. アロマねこ | URL | -

    みーみー* さんへ

    こんばんは☆

    体調は大丈夫です。ありがとうございます。
    みーみー*さんは少しお疲れの様子ですが、くれぐれも無理をしないでくださいね。

    私もみーみー*さんのブログには時々お邪魔させてもらっているのですが、いつも読み逃げでごめんなさい。
    好きなものがとても似ているので、拝見してはほっこりしたり、学ばせていただいてます(^^)

    昨年から見ていたちりめんの鏡もちは、すごくいいな~と思ってました。
    似たようなものを探してて、中川政七商店の鏡もち飾りとかを見つけ、買おうと思って迷っているうち逃してしまいました(笑。

    いつも決断力のないこんな私ですが、懲りずにまたおつきあいくださると嬉しいです。
    どうぞよいお年を。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/280-9cfc4e03
この記事へのトラックバック


最新記事


