スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACTUSのいろいろ。

2013年01月14日 20:39

新しい年が明けたと思ったら、すごい速さで時間が流れ、気がつくと1月も後半へ突入なんですね。

仕事の量はじんわり増えてきているので、実稼働日数が少ない分これから大変。



P1020228_convert_20130114182722.jpg



金曜日は残りえびすに行ってきました。

関西に住んでいるけれど、これまでえびす祭りには行った事がありません。
たぶん、育った家も嫁いだ相手にも農業や漁業や商売とは関係がなく、えびす様にお参りする習慣がない生活だったから。


P1120266_convert_20130114183530.jpg


今は会社から歩いていける程度のところにえびす神社があるので、仕事の帰りにお参りし、初めての福笹を買ってみました。

お給料がちょっぴりでも上がりますように(笑。









さてちょっと時間を遡りますが、お正月。

ずっとお天気もよかったので、ACTUSの初売りに出かけ、HAPPY BOXをゲットしました。



実は「福袋」なるものを買うのは生まれて初めてです。

福袋は買わない人でした。

いくらお得でも、不要なものが入っていたら無駄じゃない?と思うタイプなので。

(昔、子供が幼かった頃、子供服のブランドショップだったら並んで買いたい衝動はあったんですが、物理的にお正月に動く事ができなかったので叶いませんでした…)




P1030248_convert_20130114182920.jpg



今年のACTUSの福袋は(去年は知りませんが(笑。)かわいいバスケットに雑貨が詰め込まれていました。

私は思いきって1万円のほうを購入。
(5千円と1万円、それにイッタラばっかりの詰め合わせがありました。)


全国共通の中身のほかに、ショップさんのオリジナル(BGMのCD、ラズベリージャム、ローズマリーパインのアロマオイル、サンキャッチャーなど)もプラスされていました。




いちばんよかったのはアルメダールスのキッチンタオルとカッティングボード。


P1030249_convert_20130114183034.jpg


小ぶりのカッティングボードは欲しかったアイテムなので嬉しい。
この2点だけで定価5,000円。



circle_picnick01.jpg アルメダールスはどれもいいな。




柄はピクニック。
うーん、ハーブとかフィッシュだったらもっと嬉しかったけど、これはこれでかわいいです。




白い琺瑯のミルクパンとキャニスターは、好きなテイストなのでマル。


P1030253_convert_20130114183143.jpg


キャニスターにはこれまでガラス容器に入れていたコーヒーフレッシュのカプセルを入れて、キッチンの背面に置くことにしました。

ミルクパンは使うのがもったいないくらい愛らしいけれど、使ってみた(笑。
意外にも機能性はじゅうぶんで、優秀です。


おサカナの(ヘムスロイド)鍋敷き、ダーラヘストのバスタオルとフェイスタオルのセットも許容範囲。




P1030259_convert_20130114183440.jpg


バスケットは思ったよりチープな感じですが、大きくてたたずまいもかわいいので使えそうです。



全体的に、気に入らないものは入っていなかったので、まあまあ良かったかな?

昨年は初売りに行った時点で売り切れていたので、ちょっとくやしかったんですよね。
それがリベンジできた、ってことで満足(笑。

1万円はちょっと痛かったけど、勉強になりました!




他には、SALEになっていたスリッパ・ふっかふかのバスマット・エプロンを買ってきました。


P1030256_convert_20130114183316.jpg


どれもお買い得で気に入って使っています!

なかでもバスマットは、昨日遊びに来たゆいちゃんが「ふわふわ~!」と喜んで、ほっぺすりすりしてました(笑。




ただ、いちばんテンションが上がったのがこちら。


P1020237_convert_20130114182823.jpg


「123人の家」。


すでにお持ちの方も多いみたいですが、ACTUSで働くスタッフのお宅が生活感そのままに掲載された、今話題の本です。


どのページにも、真似したいインテリアや憧れの家具がさりげなく置かれた生活空間が。

眺めても眺めても飽きない、それでいてほっとする、温かみのある本。

大好きなバイブルになりました。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

いつも訪問くださって、ありがとうございます。
応援がとても励みになっています。




爆弾低気圧?

雪が積もり冷たい突風が吹く都心の映像を見ました。

スリップ事故などがこれ以上増えませんように… くれぐれもお気をつけて。




コメント

  1. みーみー* | URL | -

    Re:ACTUSのいろいろ。

    アロマねこさん、こんにちは^^

    ACTUSの福袋買われたんですね~
    いいなぁ♪
    今は近くにACTUSがなくてなかなか行くことができないので
    123人の家を眺めて、気分だけ満喫してます^^

    以前アロマねこさんが紹介されていたフェルトのモバイルケース
    ACTUSのオンラインショップでセールになっていて
    もの凄く欲しかったけど、どう考えても私のスマホは入らないので諦めました(笑)
    そもそもiPhone用ですもんね^^;

  2. アロマねこ | URL | -

    みーみー*さんへ

    こんばんは☆

    この本は私もテーブルの隅が定位置となってます(笑。
    インテリア雑誌というよりは、それぞれの生活がほぼありのままに切り取られている感じなので、とても身近な感覚で見れますよね。

    モバイルケース、毎日使っていますが全然型崩れもなくいいですよ。
    確かにiPhone5でちょうどなので、幅が広いスマホだと無理なのかなあ。
    もう少し幅広なタイプを作ってくれるといいのにね。

    ボタンは留めずに使っていますが、そもそも留められるほど余裕はないので、できたらボタンではなく短めの持ち手がついていたらもっといいんですけど…
    スマホグッズって、たくさんありそうでこれというものになかなか出会えませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/284-8a69cf73
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。