
--年--月--日 --:--


プレ・バレンタイン

2013年02月11日 14:58

気温は高くはないけれど、よく晴れておだやかな連休となりました。



土曜日はいつも、タオルやシーツ等のまとめ洗いをした後は、だいたい家の中でのんびり寝たり起きたりして過ごします。


金曜日までの仕事の疲れ(身体の疲れというよりは、脳やこころの疲れですが)が、ゆっくり回復するのを我慢して待つ感じです。




P2100312_convert_20130211221048.jpg


ブランケットやお布団を太陽に当てたり、ウンベラータもバルコニーに出したりできるのは週末だけなので、こうしてお天気がいいのはとても嬉しい。


マンションのリビングはほぼ真南に面しているので、年間を通して日中はさんさんと太陽の光が降り注ぎます。

ここに住むまでずっと、こんなふうに明るいリビングで生活することに憧れていたので、マンションライフでいちばん価値があるのがこの明るさだなあと今も感じています。










日曜日になると、かなり元気になるので出かけることが多いです。



昨日は、息子の所へひと足早いバレンタインチョコレートを届けてきました。


前もって連絡していなかったので、近くから急に電話を入れたのに、喜んで晩ごはんまで用意してくれた長男のお嫁ちゃんに感激。




20130210_convert_20130211221304.jpg


プチブーケも添えて「いつもありがとう」

みんなで囲んだお鍋は、格別に美味しかったです。





お嫁ちゃんのお父さんにも、毎年小さいけれど用意しています。



P2110315_convert_20130211221216.jpg





県外の父には、今年も宅配便で送ることにしました。

(昨年サボったら、心配して「チョコレートが来ない」とメールがあったので(笑。)




次男夫婦は出かけていたので、電話して玄関先に置いて帰りました。

夜中に、サンキューメールが届きました(笑。




小さな小さなギフトですが、気持ちが伝えられるこの時期の習慣も悪くないな、と思っています。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


大切な人に、どんな「ハート」を贈りますか?

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:プレ・バレンタイン

    感謝=愛ですよね、やっぱり
    毎日、すべての人や物事に感謝しながら暮らしたいですね

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    愛ですね~☆
    届けられる人がいることの幸せに、感謝です。
    素敵なバレンタインとなりますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/286-d02651b8
この記事へのトラックバック


最新記事


