
--年--月--日 --:--


春の色

2013年03月20日 19:57

3月に入ってから、予想どおり業務量が増え、毎日サービス残業が続いています。

今日のようにウィークデーの真ん中で祝日があると、ゆっくり眠れるので身体を休めるのに助かります。
(と言っても、仕事の夢ばかり見る私って…(悲。)



食べずに日にちが経っていたいちごを煮て、ジャムにしました。


P3200370_convert_20130320200756.jpg


その辺のスーパーで買ういちごはすぐに傷んでしまうのに、今回生協の店で買ったものはかなり経つのに大丈夫で、よっぽど新鮮だったのか、それとも??



昔、手作りしたジャムを息子が通う保育所の先生にプレゼントしたら、お迎えに行った時に小さなお友達が口々に「ジャムありがとう!」って叫んでくれて、びっくりしたのを覚えています。

どうやら保育所の先生が、みんなの給食のパンにジャムをつけて食べさせてくれたみたいで。

とてもきれいで優しい先生で、なんだか恥ずかしくて、でもほんわりとあたたかい心になって、息子と手をつないで春の道を帰ったっけ。







先週はホワイトデーのおかげで(笑、お菓子がいっぱいでした。

息子が持ってきてくれたり、父からも大きなおせんべいの箱が届いたり、いつになく仕事関係の方からもお返しをいただいたり。


P3160356_convert_20130320200710_20130320201056.jpg


テーブルにかわいい色のパッケージがたくさん並んでると、幸せな気持ちになりますね。

ありがとう。ぜんぶ、私の胃に入っちゃいました。

健康診断が終わってから、セーブが効かなくなってるし~(汗。






さて、少し前にCONNECTさんへ行ってきました。


1年以上ご無沙汰していたので、店長の琴さんにも会いたかったのですが、もうすぐ二人目の出産が近いので自宅で安静にしていらっしゃるとのこと。
(でも、後日ていねいなメールをいただきました。琴さん、ご安産お祈りしてます!)


ゆっくり店内の雰囲気を楽しんで、今回購入したのはこれ。


P3110350_convert_20130320200324.jpg


マーチソンヒュームの「オリジナル・ガーメントグルーム」。
衣類のお手入れスプレーです。


香りはアロマフィグを選びました。
お店のサンプルで、とても好きな香りだったので。

ネットで買ってたら、何も考えずに通常のグレープフルーツを選んでいたと思います。
フィグは無花果(いちじく)。
ほんのり甘く、でも残りません。


このガーメントグルームは以前から気になっていたんですが、近くのショップには置いていなくて、やっと今回手にすることができました。


murch-orifig-k1.jpg



帰宅後、ハンガーにかけた衣類にしゅっと吹くと淡いフィグの香りが立って、いい感じです。

お値段がいまひとつですけど… 

これまでは、スーパーで買うしわ防止スプレーを毎日使ってましたが、使い続けたいアイテムのひとつになりました。



P3110351_convert_20130320200422.jpg


マリメッコのマーライスルース・グレー×イエローのファブリックも購入。



昔はなんとも思わなかったオールドローズ柄がかわいいのは、春だから?


そういえば、ラテマグをオトナ買いしたのも春だった。→ 「マリメッコのラテマグ


これはパネルにするか、リビングのフレームに入れ替えるか、まだ悩み中です。
いつになるやら…ですけど(笑。






クッションカバーも春色に。


P3160352_convert_20130320200532.jpg


何だか今年は甘いブルーに心惹かれます。





ぽかぽか陽気が続いていましたが、明日から気温が下がりそう。

冬が好きな私としては、少しほっとしています。変なやつ、でしょ。




P3160355_convert_20130320200617.jpg


こたつで足を温めていても、暑くなってソファに移動したり、夜はやっぱり冷えるからこたつでごはん食べたり。

定まらないこの季節、外出に着る服にも困りますね。




にほんブログ村 住まいブログ マンションへ



寒暖の差で風邪を引かないように気をつけてくださいね。

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/289-6600b96f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


