
--年--月--日 --:--


ひねもすリセット。

2013年03月31日 18:38

怒涛のような年度末業務に追われる日々が、ようやく終息に近づいています。


職場を去る方を送る会もありました。


P3230378_convert_20130331183856.jpg


会社のやり方(というかトップや管理職の)には納得のいかないことが多過ぎるのですが、すべて飲み込んで離職する人を、もう何人見てきたかと思うと、やりきれなさが残ります。





最近はひたすら仕事だけにエネルギーを使ってきたので、日ごとに部屋が散らかっててそれもストレスでした。

片付けてから寝ればいいのですが、もうどうでもいいや、と投げやりになってました。



なので週末はとにかく晴れてくれるのがいちばん。

明るい日差しと春の風を取り込んで、部屋をきれいにしたくて、でも土曜日はいつもだるさのほうが強くてなかなかエンジンがかからず、だらだらと過ごしてしまいます。




今日になってやっと、諸悪の根源だったおこたを片付けました(笑。


P3310388_convert_20130331184432.jpg


まだ夜は肌寒いと思うけど、ひざ掛けでがまんしよう。


ソファの端っこにたたまれているのが、無印良品の電気ひざ掛け。

ちょっと小さいのですが、活躍してくれる期間は長く、手放せません。





気になっていた、キッチンの片付けにも精を出しました。

シンクを磨き、出しっぱだったいろいろなモノをしまい、カトラリーの引き出しを整理。


P3200364_convert_20130331184045.jpg

中を全部出して、トレイを外して水洗いしました。



もともとついていたものではなく、以前にも書きましたが(→過去記事)、ダルトン社のユーティリティトレイを使っています。


P3200368_convert_20130331184301.jpg


お箸だけは手前が普段使い、奥に来客用(と言っても息子たちですが)。
それ以外はスプーンもフォークも特別に分けていません。
なので汚れや傷みには注意しています。





ひと休みタイムには手作りアイス。


P3310381_convert_20130331184000.jpg


ミルクと一緒に3分ほど泡立てて、凍らせるだけの簡単デザート。

色がきれいな紅いもです。これもいつもの無印良品で。




終日家にいて、ゆっくりハウスキーピングに時間をかけた日曜日。

まだまだ見直したい所はたくさんあって、増えすぎたモノを整理したい気持ちがうずうずしています。


P3310387_convert_20130331184342.jpg




明日から新年度。

疲れも愚痴もリセットして、気持ちよく迎えたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


この部屋でのひとり暮らしも、6年目に入りました。

いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




コメント

  1. ちい | URL | -

    年度末お疲れ様でした!!
    決算って疲れますよね…。昔は過食とかしてました(笑)
    むくんでましたねf(^_^;

    お部屋、キレイにスッキリですね!
    部屋が汚いと心もすさんでしまいますよね。
    行儀も悪くなったり(笑)

    きれいなお部屋でリフレッシュしてまたお仕事頑張って下さいね。

  2. アロマねこ | URL | -

    ちいさんへ

    こんにちは。
    毎年この時期は、自分の中で限界を感じながら過ごしてます(笑。

    セロトニン不足のせいか、確かに食べ過ぎちゃいますね。
    それがまたストレスに。

    やっと少し落ち着いてきたので、これから春を満喫できるといいなあ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/290-607795dd
この記事へのトラックバック


最新記事


