スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分磨き、第一歩。

2013年07月27日 21:52

猛暑が続いています。



まず、前回の記事にたくさんの拍手コメントや応援のメッセージをいただいたことに、お礼を申し上げます。

心と体がとっても怠け者になっていまして、なかなか感謝のお返事さえ送ることができていなくて、本当に申し訳ありません。

マムさん、グレースさん、rikiさん、そして多くのお名前のわからない方々、ごめんなさい。
とても感謝しています!



また、今回からブログ村のカテゴリを「マンション」から「おひとりさま」に変更いたしました。

ブログを始めた当初は、購入したマンションのことを書いていこうと思っていたのですが、ここ数年は部屋も変わり映えしなくなりました。

増えてしまったもろもろの家財を少し整理しながら、シンプルに暮らせるよう、生活の質を上げていきたいと思います。











毎日帰宅して、べったりと座り込んだまま何もできない状態だったのですが…

これではいけないとやっと重い腰を上げまして、週1回ですがトレーニングを始めることにしました。



加圧を主体とした筋トレです。

いきなり、です(笑。



とりあえず体験に行ってみて、トレーナーの女性がとてもいい感じの方だったので、頑張ってみようと思いました。



体験の翌週に本格的なトレーニングがスタートすると、予想どおりひどい筋肉痛で3日間ヨタヨタ…

どうなることかと思いながらですが、いろいろ宿題もいただいてきたので、何とか少しずつでも前に進みたいと思います。


そして今年は暑さを我慢せず、エアコンを比較的早めにつけて楽に過ごすようにしています。

そのかわり冷えたなと思ったらしばらく切って、調節しています。

つけたり切ったりしないほうが、本当は電気代の節約になるようですが、今のところあまり気になる数字ではないので…









最近の週末は、長男・次男の家族がそれぞれごはんを食べに来て、時間もお金も体力もよく使いました(笑。




次男の誕生日祝いは前回に続いてリクエストは春巻き。

お嫁ちゃんが「おいしかったから!」と望んでくれての嬉しい連続メニューです。


休暇を取ってふたりで行ったという旅のお土産持参で来てくれました。


P1010593_convert_20130727215711.jpg


伊勢神宮にお参りして、食べ歩きや温泉を仲良く楽しんできたようです。

泊まった旅館も素敵だったと話してくれるふたりの笑顔が何より嬉しい。


次男には出張時に役に立つようにとよく汗を吸うガーゼのタオルハンカチと癒しグッズを贈りました。





長男家族は2週連続で来てくれて、初めてチキン南蛮を作ってみたり、ゆいちゃんの大好きなうなぎの蒲焼をたくさん食べて、満足してもらったり(笑。



幼い姉妹に、おそろのTシャツをプレゼントしました。


P6160574_convert_20130727215909.jpg



大好きなEmiさんの、オリジナルイニシャルTシャツ。

6月に再販されたタイミングで買っていたものです。


P6160575_convert_20130727215955.jpg




ゆいちゃんが、自分で焼いたクッキーをプレゼントしてくれました。


cookey.jpg


あまりのかわいさに感激して、すぐには食べられず(笑。


パパがお休みの日に赤ちゃんを見ていてもらい、ママを独り占めして一緒に作ったプロセスの画像もDVDにして持ってきてくれました。



P1010599_convert_20130727215813.jpg


無邪気でパワフルなキッズに元気をもらいました。







もうすぐ8月。

セミしぐれも一段とにぎやかですが、昨年よりもさらにそれがあまり気にならないのが、自分でも不思議です。
鈍感になっちゃってるのかなあ…?


体調にはくれぐれも気をつけて、暑さを乗り切りましょう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ




いつも応援いただいてほんとうにありがとうございます。すごく励みになっています。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/297-58166818
    この記事へのトラックバック


    最新記事


