スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆるり、充実。

2013年09月23日 21:33

けだるく重い腰を上げて食材を買いに出た夕方、帰宅してバルコニーに出ると、





美しいグラディエーションの空に、いちばん星。


秋だなあ…



日中は暑かったけれど、今日は自転車を水洗いし、ついでにバルコニーと窓ガラスも。

からりと晴れていたので、すぐに乾いて気持ちいい。






この連休も、先週同様に比較的ゆっくりと過ごしました。



1日目は父の病院へ行き、こまごまとした必要な買い物や荷運びを手伝ってきました。

手術後の経過も順調で、まだ今は車椅子ですが、これから歩くためのリハビリに励む毎日です。


残りの休日は、「仕事脳」からの解放(笑。

このシーズンに着なかった衣類の断捨離や、冷蔵庫のストックを整理してすっきりしました。




いつも気になっている、日常の「小さな割れ窓」。

ひとつひとつは些細なことだけど、あ~あれをやっとかなきゃ、と心に引っ掛かっていることが重なっていくと、それができていないことで自分がダメに思えて、どんどん負担になる。


上手な時間の使い方はできなくても、気になっていたいくつかの割れ窓に手を掛けることができて、ほっとしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただきありがとうございます。とても励みになっています。




明日からまた、頑張って仕事しよう。





コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:ゆるり、充実。

    この時期見えてる一番星は、宵の明星ですね

    ひときわ明るく、まだ完全に暗くなる前から
    他の星たちに先駆けて明るく輝いてくれてます

    まるで今日の自分を慰めてくれるように
    明日の自分に勇気を与えてくれるように

    この星を見かけるたびに
    感謝の思いでいっぱいになります

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんにちは。
    あれから毎晩、美しい宵の明星を眺めています。

    明日の自分に勇気をくれる、輝くいちばん星。
    昨夜はごはんを食べに行って、ゆいちゃんと一緒に空を見てました。
    心が洗われますね。

    なかなか更新できなくて、いつもごめんなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/302-52337363
この記事へのトラックバック


最新記事


