
--年--月--日 --:--


最近のいろいろ。

2013年10月14日 14:37

やっと、やっと、秋らしくなりました。

この連休前まで、会社でも自宅でもエアコンを入れずにはいられないほど蒸し暑かったので、窓から入る乾いた秋風の嬉しいこと。



PA120673_convert_20131014133947.jpg




ブログも久々の更新です。

見に来てくださるたびに変わり映えせず、ごめんなさい。


日々の生活にいろいろ変化はあるのですが、ブログを開くところまでいかない(要はサボり癖がついてる)私です。






昨日は、長男宅でゆいちゃんの5歳のお誕生日会。



PA130683_convert_20131014134031.jpg



ぴったりのかわいいカードを見つけて、小躍り(笑。




プレゼントと一緒に今年もブーケを用意しました。


ところがこれにはちょっとした失敗が。



近くの花屋さんに、「小さな女の子にプレゼントする、濃い目のピンクを入れたかわいらしいアレンジメント」をお願いして、取りに伺ったところ、私のイメージしたものとは違っていたんです。



PA130708_convert_20131014134146.jpg


うーん…

確かに濃い目のピンクの花なんですが、紫のケイトウやつる系の葉ものなど、どう見ても小さな女の子向けではなくて。


写真ではきれいに見えるんですが、リボンの色もあしらったラッピングペーパーの色もくすんだダークワインで、かなりシックな仕上がり。

全体に大人っぽくなおかつおしゃれでもなく、子供が持てる大きさを超えていて、はっきり言うと私の好みではなかった。




その場で「地味ですね…」と言ってみましたが、どうしたらいいのかわからず(いりませんとも言えず)、結局お金を払いました。

お店は大手のチェーンショップですが、店員さんは年配の女性なので、頼んだ時からちょっと不安はあったんですけど…

センスが合わないって、たまにあるけどこれはショックでした。






悩みましたが、そのまま別の花屋をさがして、飛び込みでお願いしたらかわいいブーケをすぐに作ってくれました。



PA130718_convert_20131014134853.jpg



しかも、さっきの地味なアレンジメントの半額以下!

手書きのメッセもどうぞ、と添えてくれました。


PA130723_convert_20131014134506.jpg




結局無駄なお金を使ってしまったけど、いい勉強になりました。

初めのオーダーでもっと細かく、花や色、大きさの指定をするべきだったんですね。

小さな女の子へのお祝いという言葉で伝わる、と思った私が甘かったのかもしれません。




このブーケは幼い女の子が手に抱えるのにちょうどいいサイズで、色もよく映え、お嫁ちゃんも喜んでたくさん写真を撮りました。






プレゼントもいくつか用意した中で、結局当日になって最後におもちゃ屋さんで偶然見つけた、アクアビーズアートにしました。



ept852861_02.jpg



知らなかったけれど、パパの携帯のアプリでいつも遊んでいたらしく、実物ビーズにすごく喜んでもらえたのでこれは予想外にビンゴでした。


私は娘を育てたことがないので、女の子の喜ぶものは想像つかないんですよね~

来年はもっと早くから、現役ママたちにトレンドをレクチャーしてもらわないとだめだなぁ。

自分もそうだったけど、派手なキャラクター物はお嫁ちゃんも避けているので、「子供が喜ぶ良いモノ」を見つけるのはなかなか難しい。




PA130719_convert_20131014134328.jpg




ちなみに、クリスマスはいつも「えほん」を贈ることにしています。

プレゼントが続くこの時期は、とっても悩ましいので。




近くのケーキ屋さんで、いつものふわふわケーキをオーダーしてくれていました。



PA130731_convert_20131014141333.jpg



甘さが抑えられていて、とっても軽くておいしい。


至福の時間!ダイエットもしばし忘れてしまおう…







先週は、保育園の運動会にも呼んでくれました。

今年も頑張るちびっこたちに、パワーをもらってきました。


PA050655_convert_20131014141241.jpg



こういう行事に参加してる自分が、いまだに夢みたい…


精神年齢はまだまだ「ばぁば」ではないのに、身体はしっかり歳相応のガタがきてて、嘆かわしい。






先週お休みしてしまったトレーニングの予約が明日です。

体脂肪が増えてて怒られそう(笑。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただいてありがとうございます。とても励みになっています。



PA130712_convert_20131014134411.jpg




また台風がやってきているようです。

どうぞ被害が大きくなりませんように。





コメント

  1. candy。 | URL | oibGvAc.

    Re:最近のいろいろ。

    お久しぶりです。
    孫へのプレゼント、本当にわかりません^^;
    お嫁ちゃんにリクエストしても、お母さんの選ぶものなら、なんでも、って言われちゃうし^^;

    お花、頼むの確かに難しいです。
    アレンジ作る方のセンスですものね。

    最初からここにしておけば、って思っちゃいましたよね^ ^

    私も運動会呼ばれてきました。
    お嫁ちゃんのお母様と一緒に、下の子の相手をしながら、孫よりパパとママが
    奮闘してました^^;
    私が幼稚園の時歌ってた同じ賛美歌を、孫が歌うのを聞いて感動してしまいました^^;

  2. アロマねこ | URL | -

    candy。さんへ

    こんばんは。

    そうなんですよ。
    前もって何が喜ぶのか、いくつか教えてほしいと思うんですが、息子に聞いても「僕もわからない」って(笑。

    悩むのも楽しいと言えば楽しいけれど、喜んでもらえたので今回は嬉しかったです。
    来年はどうしようかな。

    運動会に行くと、いろんなことが思い出されたりしてぐっときますよね。
    息子たちの時代、それから自分自身の運動会までもよみがえってきてしまうのが不思議な感覚。
    どちらの景色もしっかり覚えているけれど、もう戻れないことが切ないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/303-a0d5caa7
この記事へのトラックバック


最新記事


