
--年--月--日 --:--


ステンレス・コーナーポット

2013年10月27日 19:35

台風の影響で長く長く続いた雨がようやく上がり、さわやかな青空が美しい秋色の週末になりました。

ものすっごく気持ちいいなーっと、ベランダに出てひとりつぶやく幸せ(笑。



2週間前に失敗したアレンジメントの花は、少しずつ傷んだものを間引きながら飾っていて、今はこれだけになりました。


PA270767_convert_20131027195226.jpg


キッチンシンクの前に置いて、癒されています。

花は一輪でも心がほわっとほぐされますね。






今週は、友人が誕生日を迎えるので、先日ゆいちゃんに喜んでもらえたブーケを作ってくれたお店でまたお花をお願いすることにしました。


PA260740_convert_20131027193931.jpg


オレンジのガーベラがかわいかったので、ちょっとシックに色を合わせてもらいました。




ゆっくりとレストランで魚料理のコースをいただき、その後はいつもどおり私の部屋に招いて深夜までおしゃべりに花が咲いて…




彼女は以前の職場の同僚で、今もそこに勤めていますが、人間関係の摩擦や慣れない分野の仕事のストレスをいっぱい吐き出して、すっきりした笑顔で帰っていきました。


周りにとても気を遣って、手抜きができないタイプの女性で、私とはいろんな面で正反対な部分が多いのですが、なぜかいつまでも仲良くしてくれる数少ない友人なので…大切な存在です。



PA260743_convert_20131027194030.jpg




かわいいブーケ、どこに飾ろう~?と喜んでくれました。


これからもよろしくね、とメッセージを添えました。

気に入ってくれて、よかったぁ。







さて、先日楽天の優勝セールでポチったものの一つがこちら。


PA120668_convert_20131027194248.jpg


シンクで使う、水切りのポットです。



ステンレスで蓋付きのこのタイプは、これまでも同じようなものを使っていました。

ただ、内部に凹凸がたくさんあってゴミが溜まりやすく、洗いにくい形状でした。


6年間大切に使ってきましたが、こちらのポットを見つけて買い替えることにしました。



PA130686_convert_20131027194329.jpg



蓋は本体に引っかけることもできますが、普段は外して置いています。

ネット状の水切り袋を中にセットすれば、細かなゴミもきれいに取れるので安心です。




pot.jpg プレミアム・ミズリード 円柱コーナーポット 





生活感アリアリな三角コーナーを置くのはあまり好きではないのですが、コンパクトなポットなので気にならない感じかな。


お茶がらなどの生ごみはどうしても出るし、必要なアイテムです。

容量は少ないので、おひとりさまにはぴったり。



PA130695_convert_20131027194457.jpg




キッチンはできるだけすっきりシンプルに保ちたいけれど、必要なものはけっこう出しておいちゃうタイプ(笑。

ここに、もうひとつ大きなモノを購入しましたので、近々記事にしたいと思います。






暑くもなく、寒くもない大好きなこの気温、この湿度(!)を感じられる時間は、毎年とても短いのが残念。


PA270773_convert_20131027194546.jpg


低気圧は去ったはずなのに、今日もまだモッコモコ~な不思議! → Tempo Drop




PA270770_convert_20131027194159.jpg


ロロスのブランケットも本格的な出番かな。


スローやブランケットは何枚でも欲しくなるね。







PA260752_convert_20131027194108.jpg




来月は、年に一度の連続休暇を取る予定にしています。

忙しくなってきていますが、無事に段取りができるよう、今から細心の注意を心がけています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


皆さまも風邪を引かないように、気をつけてくださいね。


いつもあたたかいコメントをいただき、ほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。

(ぼてちゃんさん、rikiさん、けんぼうさん、ありがとうございます。)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/304-fde22b15
    この記事へのトラックバック


    最新記事


