
--年--月--日 --:--


Autumn Vacation 2013

2013年12月01日 19:42

はや、師走。

一週間前に、会社の業務命令でインフルエンザの予防接種を受けてからどうも体調が悪いなと思っていたら、ついにおとといから風邪の症状が本格化してしまいました。

毎日トレーニングを細々と続けて元気だったのに、微熱で身体の痛みがつらくてなさけない。

土曜日は病院のはしご、今日はほとんど寝たり起きたりしてひきこもっています。
明日はちゃんと仕事に行けるかな~





さて、アップが遅くなったのですが…

年に一度の休暇を取らせてもらって、今年も出かけた大好きな季節の旅の写真を少し。

このために、1年頑張って仕事をしているようなものなので、夏頃からもう待ち遠しくて。



トレンドの伊勢路を堪能してきました。


P1010829_convert_20131201181950.jpg

P1010828_convert_20131201181915.jpg



英虞湾が一望できる丘にある、ゆったりとくつろげる極上の宿に。



P1010861_convert_20131201183257.jpg



セレブなお部屋がいろいろあるのですが、とりあえず手の届くリーズナブルなタイプを選びました(笑。

それでも、広い間取りと設備はこれでじゅうぶん過ぎる、と思えるものでした。



P1010821_convert_20131201181526.jpg P1010820_convert_20131201181353.jpg



日常の雑念をすべて忘れてしまえる、解放感あふれる静かな佇まい。


P1010822_convert_20131201181621.jpg P1010823_convert_20131201181716.jpg



お部屋の露天風呂も、ゆっくりと寛げて温まりました。



P1010835_convert_20131201182135.jpg



水屋には上品な飲み物がいろいろ。ラッセルホブズのケトルがかわいい。


P1010831_convert_20131201182041.jpg


引き出しにはセンスのいい浴衣や足袋が。

備え付けの手提げかごがあって、貸し切りのお風呂まで入れて行きました。

そんな小さな気遣いが嬉しい。






温泉宿のお料理はいつも食べきれない量なので、あらかじめ少なめに、とお願いしていました。

どれも美しく彩られていて、とても美味しく、やっぱり食べきれない量でした(笑。


P1010841_convert_20131201182315.jpg P1010839_convert_20131201182227.jpg

P1010844_convert_20131201182421.jpg P1010851_convert_20131201182809.jpg


せっかく伊勢に来たのだから、と伊勢エビの鬼瓦焼きを追加オーダーしたせいかもね。


P1010847_convert_20131201182556.jpg

志摩の海幸山幸の旬を愉しめる美しいしつらいと、運んでくれるイケメンなお兄さんに心なごむ(笑。


P1010850_convert_20131201182646.jpg



霜降り和牛の岩盤焼きもすごく美味しかった。


P1010853_convert_20131201182846.jpg P1010857_convert_20131201182933.jpg


でも、もうこのへんで満腹に。

最後の蛸飯茶漬けとデザートは苦しくて、写真も撮れず(笑。





食事の後は予約した貸し切りの露天風呂と、湯上りの時間を過ごせるヒーリングスペースでドリンクをいただき、ゆったりのんびり愉しみました。



翌朝の朝食も、伊勢エビのお味噌汁や湯豆腐など贅沢な品々が。


P1010860_convert_20131201183147.jpg

P1010859_convert_20131201183107.jpg

P1010858_convert_20131201183024.jpg


やわらかく炊けたごはんが絶品でした。おかわりしておこげもいただきました。

朝からおなかパンパンに。







P1010827_convert_20131201181823.jpg


車の長旅はけっこう大変だったけれど、この宿はまた訪れてみたいと思えるほんとうに素敵なところでした。

心と体に澱のようにたまったストレスを見事に吹き飛ばしてくれる、非日常の贅沢を心から味わえました。









翌日は伊勢神宮にお参りしましたが、平日なのに人の多いこと。

やはり式年遷宮ということで、今年は特に全国から訪れる人が絶えないのでしょう。


P1010870_convert_20131201183359.jpg


日頃から信心に努めているわけではないけれど、心洗われる清々しさの中に一瞬でも身を置いた実感がありました。




この日はそのまま大阪まで戻り、2日かけてショッピングを楽しんできました。


年に一度のうれしい休暇をこんなふうに過ごすことができたことに、今年も感謝です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも訪問くださってありがとうございます。応援がとても励みになっています。




2013年も残すところ1か月。


風邪を早く治して、年末の仕事やもろもろを、元気にこなしていけるよう頑張らなくては。






コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:Autumn Vacation 2013

    アロマねこさん 素敵なリフレッシュ休暇でしたね! ^^
    本当にいいお宿ですね~
    私も泊まってみた~~~い!!!!

    実はね、私も先週末2泊3日で 伊勢神宮に行ってたのですよ~v-405
    なぜか こうしてアロマねこさんと私って同じことをしてることが多いんですよね~ (笑)

    ヨガ教室 まだ頑張って続けてます。
    1週間に1度の教室だけど 今まで殆ど運動してなかった私には毎回決まったように翌日には 筋肉痛がやってきます (笑)v-399

    末っ子が大学に行ってからの私の一人暮らしも もう半年以上経ちました。
    一人暮らしは 気ままで気楽でいいけど この先このままず~っと一人。。。。って考えるとやっぱり寂しさと心細さはありますね。

    アロマねこさんはお仕事定年まで続けられるのですよね。
    私は定年まで続けられそうにありません。
    正社員ではないので たぶんあと2~3年かな?
    それまで 元気で頑張りましょう~~~!

    ん~  久しぶりにアロマねこさんにコメント出来たこと うれしい!v-398

  2. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆
    またまたhanaさんと共通ポイントが増えたのですね~ 私も嬉しいv-290

    私も加圧筋トレは続けています。
    トレーナーさんがジムを辞めてしまったので、その方の自宅まで週一で通ってます(笑。
    明らかな効果、というほどではないけれど、疲れにくくなったし体重の増加も止まったし、これからも続けようと思ってます。

    仕事は今のところ続けたいのですが、女性の中では最年長となってしまい、いつまで居られるのかは謎です(笑。
    今年退職した先輩は60歳を過ぎていますが、次の職場を見つけて元気に働いていてすごいな~って尊敬。

    ひとりの生活は寂しさと自由の背中合わせですが、最近ようやく慣れてきました。
    休日もだらだら過ごさずに、時間をうまく使いこなすように頑張ってます。
    hanaさんもひとりだからこそ楽しめる時間をいっぱい持てますように!

    またコメントお待ちしてますね~e-51

  3. jig-zag | URL | V5TnqLKM

    はじめまして。

    いつも拝見しています。
    新米主婦でいつもバタバタしていて、
    仕事もあって家を清潔な気持ちのよい空間に保てていない状態の私から見て
    アロマねこさんのシンプルな、清潔感のある、かつセンスのある暮らしは憧れで、
    アロマねこさんのような生活を目標にしています。

    このお宿、the earthですよね。
    私も、私の母も大好きなお宿で思わずコメントしてしまいました。
    伊勢海老の赤出汁、私もいただきました〜むっちゃ美味しいですよね!!

    風邪を引かれたとのこと、無理せず暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
    これからも更新楽しみにしています。

  4. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:Autumn Vacation 2013

    60歳を超えられて お元気にお仕事をされていらっしゃる先輩 素敵ですね!
    私もお手本にさせて頂きます。

    私も職場ではアロマねこさんと同じく 最年長なのです トホホ。。。 ><

    私も一人の時間を楽しむ余裕が出来るよう もうしばらくもがいてみます (笑)
    そして 今度伊勢にお参りに行ったときには ぜひアロマねこさんの泊まられたお宿にも泊まってみたいです v-290

  5. ねずみ | URL | -

    Re:Autumn Vacation 2013

    はじめまして♡
    ここ数日何度も足跡をつけていたと思います。「ねずみ」と申します。

    カテゴリからひとつずつ拝見させていただき、色々と勉強させて頂きました。
    いてもたってもいられず、さっき無印に行ってきました。笑。
    (アイスクリームのキット、getしましたw♡)

    一年の疲れを癒すご旅行素敵です☆
    特にお食事が…笑。

    また遊びに来させて下さい。
    お気に入りに登録させていただきます。

  6. アロマねこ | URL | -

    jig-zagさんへ

    はじめまして☆
    コメントくださって、ありがとうございます。

    仕事と家事の両立で毎日大変だと思いますが、生活を楽しんでいらっしゃるjig-zagさんの様子が伝わってきます。
    新婚生活、いいなあ~って、純粋に思っちゃいました(照。

    あの宿は、「ばさら邸」なんです。賢島にあります。
    伊勢にはいつかもう一度行きたいので、その時はthe earthへ!と思ってます(笑。

    風邪は一進一退を繰り返しながら、ようやく少しましになりました。
    多忙な年末業務、お互いに頑張りましょうね。

  7. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    そうでしたか~最年長って(笑。
    なんか、自分でも信じられないですよね。この現実。

    昔、社会人になりたての頃は、このくらいの年齢の方はもう全然別世界のヒトって感じだったなあ。
    それはすごい失礼な感覚だったんだなあ(笑。

    もがきましょう、hanaさん。
    またいらしてくださいね。

  8. アロマねこ | URL | -

    ねずみさんへ

    はじめまして☆
    何度もいらしてくださって、ありがとうございます。

    こんなゆるゆるなブログを参考にしていただいて恐縮しちゃいます。
    最近はインテリアもあまり変化がないので、投稿ネタになってなくてごめんなさい。

    無印良品は私も惹かれるものが今も多いですね。
    なるべく衝動買いは控えようと思っていても、ショップに行くと何かしら買ってます…
    最近買ったもので良かったのは、意外にもタイツでした(笑。

    スローな更新ですが、よかったらまた見に来てくださいね。

  9. カフェオレ | URL | kLCZl7R6

    Re:Autumn Vacation 2013

    二度目のコメントでしょうか。お久しぶりです。
    年末、大掃除も適当にすませ、ネットで遊んでおります。
    アロマねこさん、このお宿、気に入りましたか?
    実は私もこの前行ってきたところなんですよ。
    とってもとってもくつろげますよね。
    三重県に用事もあって年に一回は行ってるのですが、いつもほんとにお腹いっぱいです。
    特に朝ご飯が・・・・(笑)
    お伊勢参りもされたようで、いい新年を迎えられますね!

  10. アロマねこ | URL | -

    カフェオレさんへ

    こんばんは。
    またいらしてくださって、ありがとうございます!

    この素敵な宿に、年一で行かれているなんてすご~い!うらやましい~
    食事もお部屋も不満材料がほとんどなかったので、またぜひ行きたいと思っている宿の一つです。

    息子さんたちはそれぞれ元気でご活躍でしょうか。
    いくつになっても、子供たちのことはいつも気になるものです。
    どうぞ楽しいお正月が迎えられますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/306-bdc0ce3c
この記事へのトラックバック


最新記事


