スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早春いろいろ。

2014年03月15日 23:25

月一の(いやもっと少ない!)更新になってしまってますね…


いつも見に来てくださっている方には本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。




P3091153_convert_20140315225815.jpg




2月はなんだか体調がよくなくて、いつも頭が痛いな~身体が重いな~と感じていたら、いきなり39度を超す高熱が出てしまったり、トレーニングもその間ぱったりとやめてしまってかなり凹みました。


インフルエンザではなかったのですが、鼻の奥が痛んだり違和感があって、今もまだそれは引きずってます。



でも2月の後半は頑張って少しずつ体調を戻し、トレーニングも詰めて通い、年に一度の健康診断ではまずまずの数値(もちろん体重です!)で臨むことができてほっとしてます。


夏に最も重かった時と比べると、ようやくですが3kg落とせました。

まだまだ理想の数字には程遠いけれど。

増えてしまったモノはちょっとやそっとでは落ちないのね、ということはこの半年で身にしみてわかった(笑。


いつもこの時期からいちばん油断してしまうので、今年は気を引き締めていかなくては…






さて、おひな祭りの日が誕生日でした。

友達とごはんに行ったら、かわいいお花のバスケットをプレゼントしてくれました。



P3081137_convert_20140315225513.jpg




元気の出る、赤い花たち。

花はプレゼントするのもされるのも、とっても幸せな気持ちになれる不思議な力を持っていますね。



ごはんの後はうちに来て、いつものように明け方までおしゃべりして…

昔同じ職場で3年間仕事をした仲間なので、愚痴はいくらでも受け止められる。

眠くてちょっときついけど、大切な友達だから、大事な時間だから。



P3081147_convert_20140315225632.jpg






長男ファミリーも久しぶりに遊びに来て、夜はおいしいフリットのお店でごはんをごちそうしてくれました。

そして、こんな嬉しいプレゼントが。



P3081148_convert_20140315225741.jpg



Arabia 24h Tuokio のプレート!


みんなで食卓を囲む時に、間違いなく活躍する26センチのサイズです。

以前から、欲しいなって言っていたことをお嫁ちゃんが覚えていてくれました。


初めてのトゥキオ。シンプルなこの柄が魅力的!



tuokio.jpg





この日はゆいちゃんと一緒におやつの白玉おだんごを作ったのですが、丸めて並べるのにさっそく使いました(笑。


イチゴを添えて、いちご大福もどきにしたらおいしくて大喜び。


__ (4) ほとんど食べちゃった後の画ですけど(笑。






そして、翌週末には次男夫婦が来てくれて、リクエストの水餃子を3人で作ってランチタイム。

結婚して5年、子供はいないけどいつもとても仲のいいふたりなので安心していられます。



プリティなケーキや旅のお土産などいろいろ持ってきてくれたのですが、バースデープレゼントにと差し出した小さな箱を開けて、びっくり。



P3091156_convert_20140315225923.jpg


iPad mini!



ええーっ?と叫んでしまいました。



昨年、父が事故にあい長期入院してしまった時に、病院で使えるiPadを買ってあげようかといろいろ情報を見ていたのですが、やっぱり維持費がかかることや高齢で使いこなすのも難しく思えて、購入には至らなかったのです。


その時に、いいなあ~ iPad、私が欲しいくらいだ~って何度も言ってたんですよね…

高いから、と私は父に買ってあげることを躊躇したのに。



いいの~?? (嬉しくてニヤニヤ)



P3091160_convert_20140315225850.jpg


iPhoneを使っているので操作は慣れているけれど、画面が大きいので、すごーく楽です。



とりあえず家で使うならwi-Fiで無料だし、これがあればヨガやストレッチのレッスン動画をすぐに見れて、ラジオ体操もできるね~


…と調子に乗っていろいろ見ていたら、さすがに眼が疲れてしまいました(笑。



とりあえず本体のケースとブルーライトカットの保護フィルムを買おう、とネットで探しています。


若くない女子向けの、おススメなアプリ情報を教えて下さるとうれしいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




P3081152_convert_20140315225709.jpg



ホワイトデーにはたくさんのスイーツをいただいてしまって、ただいま糖分摂りすぎ警報発令中!

やっぱり健康診断の後って油断してしまうな~ ふふふ。






コメント

  1. niko | URL | -

    Re:早春いろいろ。

    しばらく更新がなかったので心配していました(自分のことはさておき・・・ですが)笑
    iPad mini! いいですよ~~大きな画面でお孫ちゃんとフェイスタイム楽しいです!

    コタツに入ってTV見ながら、あれこれ調べるのも楽です。
    だんだんPCを開く回数が減る感じに。

    ここんとこ仕事が忙しいですよね。。。。
    いつになったら落ち着くのかと思ってるうちに、契約更新の時期になり(社員じゃないので)
    ここらで退職しょうと気持ち固めています。
    今週あたり面談があるので・・・苦笑
    決めてから妹に声が明るくなったと言われたり、職場の友人からはもうすこしで定年なので
    頑張ればと言われたり。58歳と数ヶ月・・・もういいか~~~って。
    年金暮らしで心細いけどそれなりにやっていこうと思ってます。

    お互いこころと身体・・・無理せずやっていきましょうね!

  2. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    こんにちは。

    コメントいただいてちょっとびっくりしました☆

    実は私も今朝nikoさんのブログに久しぶりにお邪魔していて、お元気そうでよかった~と思っていたところだったので!
    前にもそんなことがありましたね~不思議。

    仕事は年度末なのでとても忙しいですが、自分の中ではある程度割り切ってうまくこなしているつもりです。
    身体の調子を整えることにいちばん神経を使ってます(笑。

    フェイスタイムですか~
    楽しそう。
    これからいろいろやってみようと思っているので、またぜひ教えてくださいね!



  3. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:早春いろいろ。

    アロマねこさん 体重3キロ減おめでとうございます~ (≧▽≦)
    私も去年から 体重を落としたいと思っているのですが、これがなかなか落ちなくて。。。--;
    3キロも体重が落ちたのはすごい!!!!

    私も頑張らなきゃ!

    iPad mini いいですね~
    私も長男のおさがりを貰うことになっているのですが、まだ貰えずにいます。
    早く!おさがりにな~れ!と心の中で念じているのですが まだやってこないようです(笑)

    アロマねこさんの息子さんたちはお母さんに優しい、いい息子さん達ですね!
    羨ましいです。

    大変かもしれないけど 私、やっぱりアロマねこさんのブログを見るのが大好きなので ゆっくりでもいいから続けてくださいね! ^^

  4. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆

    体重はすでに1キロくらい戻ってます。がーん!
    でも、「食べる時に罪悪感を持ってはいけない」とトレーナーさんに言われているので、好きなものは思いきり美味しく味わうことにしてます。

    今、職場でひどい風邪にかかっている人が何人もいて、何となくうつってきた感が…のどが痛くて、今日はトレーニングを休んじゃいました。
    きちんと身体動かさないといけないのに、健診以来ちょっと怠けてますが…
    あせらずゆっくり数値をキープしていければいいか、と自分に甘い私(笑。

    iPad mini 早くやってくるといいですね。
    楽しいアプリ情報、教えてほしいな~
    私も頑張っていろいろトライしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/313-87a87bf3
この記事へのトラックバック


最新記事


