
--年--月--日 --:--


リビング模様替え。

2014年05月25日 22:41

模様替えをしました。

ソファとダイニングテーブルの位置を入れ替える、という定番のポジション。




P5251208_convert_20140525222640.jpg



だいたい年2回くらいの頻度でやっていて、すっかり慣れているので素早くできます(笑。



家具を動かすと、隅々まで埃を掃除できるので、気持ちもすっきり。

右にあったものが左になったり、と最初はぎくしゃくしますが、それもまた新鮮でいい。





iPadで作業がはかどるBGMを流しながら、てきぱきと。



P5251207_convert_20140525222723.jpg






最近は、週一回のトレーニングにも順調に参加できています。

毎日家でもストレッチなどをしているので、少し前にヨガマットとバランスボールを買いました。




P5251210_convert_20140525222809.jpg




マットはカラフルなものは浮くと思ったので、カーペットと同系色を選びました。



P5251212_convert_20140525222908.jpg




ボールも白なので存在感が気になりません。


ボールの上で腰を弾ませるだけでも、マットがあると滑らないのでとてもいいです。






大好きなヤコブセンのランプは、テーブルと反対側のシェルフに置きました。



P5251218_convert_20140525222948.jpg



シーリングライトを消して、やわらかな光に癒されています。




毎日仕事から帰った時、気持ちのいい空間になっていることでこころが癒されます。



穏やかな心を保つよう努力すると、体調の波にもいい影響が出ると思います。


毎年、春先から徐々に精神的に弱くなり、体調も悪くなってしまうのですが、今年は大丈夫かな~?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




私信:カーネーションさまへ

コメントありがとうございます!
いろいろなことが順調だと思ったら、心配事が突然できたり、実はさまざまな問題もあったりするんですよ~
すべて受け入れて強い自分でいられるよう、まだまだ人生修行中な私です。
また時々いらしてくださいね。







コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:リビング模様替え。

    こんにちは、アロマねこさん。

    いつもながら スッキリときちんとしたお部屋ですね~ ^^

    アロマねこさんのヨガマットとバランスボールを色を見て さすが~~~~って思っちゃいました。
    私のヨガマットとバランスボールの色って ど!ピンク!!!なのです ^^;
    なんて こうもセンスが無いのか。。。
    何でも適当に買っちゃう悪い癖ですね。。。。涙;
    そのうえ 最近フラフープまでカラフルな原色の赤・黄・青・緑の組み合わせの代物。。。。
    泣きたくなるくらい 情けない。。。トホホ

  2. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆

    マットの色、実はピンクと迷ったんですよ~
    かわいいカラーはテンション上がりそうだし。
    でも毎日敷きっぱなしでもいいように、主張しない色を選んじゃいました。

    ネットで注文したので届くまで不安でしたが、とてもいいニュアンスの色でした。
    写真では伝わらないかもしれませんが、ほんのりパープルっぽいグレーで気に入っています。

  3. 猫村さん | URL | pV44ABmc

    お久しぶりです

    なかなか時間がなく久しぶりに来ました(//∀//)

    ヨガマットとバランスボールさえ素敵です(笑)やっぱり統一感って大事ですね(丿^ω^ヽ)

    あ!久しぶりと書きましたがずっと猫村さんってハンネだったかうろ覚えで…(;^ω^A うちにもゆいちゃん4歳がいます〜と何度かコメントしてたかと思いますヽ(^ω^)ノ

  4. アロマねこ | URL | -

    猫村さんへ

    猫村さんまたいらしてくださってありがとうございます。
    レスが大変遅くなってしまってごめんなさい。

    ヨガマットの色がほんとに落ち着いてていいんですよ。
    ヨガワークスさんのモノなので、質もいいってトレーナーさんにもほめられました(嬉。

    毎日これでトレーニングできたらなおいいんですけど…
    なんだかあるだけで満足しちゃって意外と敷きっぱなしで(笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/317-f71b5519
この記事へのトラックバック


最新記事


