
--年--月--日 --:--


台風一過

2014年08月10日 21:25

8月に入ってから、ずっと台風の影響で雨ばかり続いていました。

まるで梅雨のように湿気がひどく、蒸し暑さに体調も崩れがち。



P1011244_convert_20140810194137.jpg




12号より後から来た11号はこれが台風だと言わんばかりのすさまじい風と雨量で、大変な爪痕を残し、ようやく通り過ぎていきました。



暴風と大雨で真っ白だったバルコニーからの風景が、やっと台風一過の夕焼けに。



P1011250_convert_20140810194211.jpg






低気圧が居座ると顕著な頭痛に悩まされるので、昨日と今日はゆっくりハウスキーピング。



キッチンのカウンターを磨くのも久しぶり。



P1011232_convert_20140810193841.jpg




ほんとは何も置かずにこの状態をキープしたい!

だけど、そういうわけにもいかないのが日常。



P1011241_convert_20140810194058.jpg



だいたいキッチンタオルにいつも鍋類を伏せて水切りしてます。



ティファールの電気ケトルの手前には、amadanaのミキサーを置いています。



P1011235_convert_20140810193927.jpg



4年前にセールで購入したものです。 → amadanaのミル&ミキサー

今は残念ながら販売されていないようです。




P1011239_convert_20140810194017.jpg


ガラスの容器に材料を入れるだけのシンプルな作り。


これで朝はバナナジュースを作って飲むので、夏場は出しっぱなしになってます。




午後は、砂埃で汚れたバルコニーの窓ガラスを洗い流したり、

洗面所の収納を片付けたり、

溜めすぎてたアイロンがけをこなしたり、

1か月ぶりにブログを更新したり(笑。



P1011228_convert_20140810193758.jpg



2日間で昼寝もたっぷりしました。

ひどい低気圧のときは、人間は身体を休めるべきだという持論を貫いてる私です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただいてありがとうございます。とても励みになっています。


明日からは、また頑張って仕事に没頭します。

台風の被害が、どうかこれ以上広がりませんように。





コメント

  1. mini | URL | -

    Re:台風一過

    台風すごかったですね

    私は岡山在住ですが
    四国への電車が全線運休になっていて
    駅がとても混んでいました

    みなさん無事にお家へ帰られますようにと
    願いました

    平穏で暮らせることのありがたさを感じます


    キッチン素敵です
    和みます

    リビング癒されますw

    そして
    ほっこりをいただいて
    私も自分の暮らしを慈しみます


    更新ありがとうございます

    ポストにお手紙を見つけたような
    うれしさと楽しみを感じます



  2. アロマねこ | URL | -

    miniさんへ

    こんばんは☆

    台風の爪痕は深刻で、とりあえず翌日からの仕事が非常に忙しかったです(笑。
    損害保険業務なので…

    昨日は一週間遅れで息子たちとお墓参りに行ってきました。
    ホームの父も元気そうでした。

    終日、みんなの仕切り役だったので、疲れて今日はダウンでした~(汗。
    明日からまた仕事がんばります。
    (お盆休みはありません(泣。)


  3. 鬼藤千春の小説 | URL | g.qUwJtQ

    こんにちは

    はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

  4. アロマねこ | URL | -

    千春さんへ

    こんばんは。

    いらしてくださって、ありがとうございます。
    自分のブログながらふだん開かないため、レスが遅くなり申し訳ありません。
    (千春さんとはえらい違いですよね)

    時々訪問させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/319-70a814f9
この記事へのトラックバック


最新記事


