
--年--月--日 --:--


兵左衛門のお箸とiPhone6

2014年09月28日 21:47

秋らしい、さわやかな週末です。

特に今日は、澄みきった青い空とさらさらの風が最高に気持ちのいい日曜日になりました。



朝夕の冷えもまだ心地よいこの時期は、いろいろなことに前向きになれる、大好きな季節です。

ボサノバをかけながら、ゆっくり家で過ごしました。





P1011322_convert_20140928205910.jpg






先日、普段使いのお箸がちょっと傷んできたのが気になっていたので、新しくしてみました。


カットされた天然の貝でハートをあしらった、美しい螺鈿(らでん)のお箸です。



P1011336_convert_20140928210106.jpg



このかわいらしい赤に惹かれ、実は以前に、退職される先輩にプレゼントしたことがあります。

食べることが大好きな元気な方なので、喜んでもらえるかなと思って。


贈ったものの、使い心地が気になっていたのもあって、同じものを使ってみようと購入しました。



P1011338_convert_20140928210256_20140928211013ed4.jpg



兵左衛門さんの「ピュアな漆だけを使ったお箸」。

箸先にヴァージン漆をすり込んでいて、安全で防腐性、防水性に優れているとか。


細い箸先は使いやすく、目を引く赤はひとりぼっちの食事の気分を上げてくれます(笑。


プレゼントしてよかった、と思いました。




img57728368.gif    こちらはちょっとくすんだ赤のようです。


兵左衛門さんのサイトには、全部の種類があります。





P1011331_convert_20140928205948.jpg



最近マイブームのマリネ。


鮭・イカ・タコなどのシーフードと香味野菜を漬けこんでおくと、保存できて立派な副菜になるし、見た目もきれいなのでテンションアップ。

おいしくて、おススメです☆







さて、予約していたiPhone6が昨日届きました。



P1011341_convert_20140928210346.jpg



この頃近くの見えにくさが進んできたので、少し大きくなった画面がうれしい。


以前の角ばった厚みのあるスタイルが好きだったので、薄くて丸みを帯びた今度の繊細なかたちにちょっと戸惑います。



ゴールドとシルバーで迷い、実機を見ずにゴールドにしたことを後悔していたのですが、届いてみるとやっぱり美しさに惚れ惚れしました。




P1011349_convert_20140928210530.jpg





それにしても、前回の5が51,360円、今回の6は70,080円(ともに16GB)、高いですね~

発売からたった3日で1000万台も売れたなんて・・・

キャリアーの2年契約で実質負担はゼロですが、贅沢品だよなあって思う私は古いのか・・・




今回通話し放題・ネットし放題(2GB)にプラン変更し、さらにキャンペーンの割引で、月々の料金は今までよりも確実に安くなるので決めました。


それでも維持費は昔の携帯よりもはるかに高いので、何歳までスマホを持てる生活ができるのか不安です(笑。



P1011343_convert_20140928210443.jpg




「今までのiPhoneは何度落としても割れなかったけれど、これは薄くて割れやすいので気をつけてくださいね」

と言ったショップのお姉さんの言葉がリアルだったので、ホントに気をつけようと思いました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも応援いただきほんとうにありがとうございます。とても励みになっています。




先週1週間、パン断ちしてました(笑。

炭水化物と糖分を取らないようにしてみよう、というトレーナーさんの勧めで、毎朝のトーストを完全カット。



ごはんもお菓子も極力少なく(ゼロじゃないのが悲しいところ)して、けっこう辛かったです。

やめて辛いということは、それだけ無意識に食べてたんだってことがわかりました。


数値が劇的に変わることはなかったけれど、身体は軽くなり体調もGOOD!

ずっとは無理だけど、これからも自分に甘くならないようちょっと気をつけていこうと思っています。






コメント

  1. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:兵左衛門のお箸とiPhone6

    アロマねこさん こんばんは!

    iPhone6購入されたのですね!
    じ、じ、実は。。。。
    私も今、iPhone6の予約待ちで~す ^^
    それも アロマねこさんとおそろいのゴールド!

    私も毎月の料金が今よりも1000円も安くなるというので 機種変速攻決めでした(笑)


    ・・・・・と、炭水化物大好き人間の私。。。 1週間の炭水化物抜きはとても無理だな~ ><
    アロマねこさん 凄いです! ^^

  2. 夢 | URL | mQop/nM.

    Re:兵左衛門のお箸とiPhone6

    初めて書き込みさせて頂きます。

    iPhone5Sを6月に購入しちゃいました。
    その時に画面の大きなandroidに心惹かれつつiPhoneにしたのですが、iPhone6は画面が大きいので良いですね。

    赤いお箸可愛いです。
    お箸のプレゼントって考え付かなかったのですが、誰かにプレゼントしてみたくなりました。

  3. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆

    やっぱり同じでしたね(笑!
    もう、届きましたか?

    維持費が少しでも安くなるのと、通話料を気にしなくていいのは嬉しいですよね。
    それにしても、この小さな端末の価値(iPad miniが2つも買えちゃう値段!)をあらためて感じてしまいました。

    ハードトーストが大好きなんで、パン断ちは辛かったですよ~
    今週になって、また食べています(笑。
    秋はごはんがおいしいし、炭水化物抜きは相当難しいと実感しました。

  4. アロマねこ | URL | -

    夢さんへ

    初めまして!
    いらしてくださって、ありがとうございます。

    そうなんです。
    画面が大きくなって、かなり楽になりました。
    私は5からの機種変更なので、今回初めての指紋認証もちょっと楽しいです。

    お箸は敬老の日のプレゼントとしてもお店でお勧めされていたので、いいのではないかなと思います。
    日々使っていただけたら、贈ったほうとしてもとても嬉しいですよね。

    鮮やかだけど品のある赤、使うのも引き出しにしまうのも気分が上がります(笑。

  5. 兵左衛門のお箸とiPhone6

    アップルはいつも楽しさを感じさせるアイテムをだしてくるので、iPhoneはやめられませんね。

    TJサポートデスク 三島

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/322-82f2bcfb
この記事へのトラックバック


最新記事


