
--年--月--日 --:--


パペリナマットを移動。

2015年05月05日 18:55

若葉が光を放つような青空が続く、ゴールデンウィークです。




P5051634_convert_20150505174649.jpg




キッチンに2枚並べて敷いていたパペリナのマットを、このたび洗面所に移動しました。 

→ 過去記事「パペリナのキッチンマット


移動の理由は、冷蔵庫奥にすき間収納を入れたこと。


引き出すたびにマットに干渉するので、2枚のマットを一部重ねて使用していたのですが、重なった部分がめくれたり厚みが気になったりで、少しストレスが続くようになったため思い切って外しました。




P5041627_convert_20150505175031.jpg



洗面所の床はフローリングではなく、中途半端なベージュのクロス張りです。

汚れているように見えて、これがもともと好きになれず。



しっとりとしてやわらかなござみたいなパペリナは、絶対ここに合うはず、と思って置いてみたら予想どおりでした。



P5041621_convert_20150505174746.jpg




素足で踏んでも心地よく、水が飛んでも気にならず、ぱきっとした白黒で引き締まっていい感じです。

バスルームの前にだけコットンの足ふきマットを重ねました。





洗面所のグッズたち。


P5041623_convert_20150505174933.jpg P5041626_convert_20150505174847.jpg






もう一枚は、ベッドの足元に。




P5041629_convert_20150505175106.jpg



アクセントになって、なんだか気持ち上がります。




P5041631_convert_20150505175240.jpg



大好きなシモンズのマットレス。大好きな寝心地のベッド(笑。


無印良品のサッカー地のシーツと、IKEAの掛布団カバーは何年も使っているけれど、劣化もほとんどなくて快適です。





キッチンには、新しいパペリナを購入したいのですが、値段が張るので躊躇しています。   ・・・賞与に期待☆








さて少し早いですが、昨日は蒸し暑かったので扇風機を出しました。




P5051639_convert_20150505174500.jpg



おとといまで、部屋にはファンヒータがあったんですけどね(笑。


トレーナーさんが仕事の後で寄ってくださることになったので、掃除しながらさすがにファンヒータはおかしいよなと思い、急遽入れ替えました。




P5051640_convert_20150505174605.jpg


一気に夏モード。




dcfan.jpg







この連休は、とてもゆるゆると過ごしています。


実は5月1日の朝からひどい胃痛と吐き気と悪寒で、仕事もままならず早退する羽目となり、夕方から39度まで熱が上がり、悶々と眠れぬ夜を過ごし・・・


連休の初めに息子たちの家族と一緒に県外の父のところへ行く予定だったのですが、結局息子たちだけで行ってもらいました。



熱はその後下がりましたが、原因はよくわからないまま。

ただ、それまで一週間飲んでいたある治療薬の副作用ではないかと自分では思っています。




熱が下がった後、体調が低下した時に決まって出てくる「後頭部神経頭痛」が現れ、さらに凹みました。

これは後頭部のある1点に突然ズキン、と激痛が走る神経痛で、経験したことのある方にはわかると思いますが、鎮痛剤もほとんど効かず、非常につらい症状です。


心身をしっかり休め、時間の経過で治すしかないものなので、家にいてゆっくり緊張をほぐすことにしています。









でも、こんなにさわやかな五月晴れに家にいるのがもったいないのも事実!


今日は美容院で髪を切ってきました。

明日は、少し遠出しようと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも訪問くださりありがとうございます。応援がとても励みになっています。

残りわずかな休日、有意義に過ごされますように。







コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:パペリナマットを移動。

    もう少しゆっくりしましょうよ、と言うサインかもしれませんね
    お大事にお過ごしになってください

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。

    そうですね。
    気持ちだけが頑張ってて、身体がついてきてないかも(笑。

    あちこち不調なところが出ています。
    気をつけます。ありがとうございます。

  3. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:パペリナマットを移動。

    アロマねこさん こんにちは~


    いつ拝見しても 綺麗にされていらっしゃるおうちですね~ ^^
    小さな小物やグッズまで お洒落だし。。。

    アロマねこさん、体調はその後いかがですか?


    私もおととい髪を切ってきました。
    (髪を切るタイミングが同じだったってことで ちょっと嬉しかった私です ^^)

    私も 最近思うように体が動かない時があります。
    また 仕事に行くのもイヤだなぁ~って思う朝も多くなりました。
    でも、私の場合は いつまで今の会社で働けるかわからないので 
    「今月 1か月頑張ろう~」
    って1か月刻みで 自分への言い聞かせをしてます。

    アロマねこさん、身体が辛い時は 無理をしないでゴロゴロしてくださいね!

  4. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは☆

    体調不良もいろいろあるけれど、こういうのは初めてかな~と思う吐き気や胃の重さにちょっとへこみました。
    週一のトレーニングのおかげで、数年前よりは疲れにくく元気になったので、たまに不調が来るとがっくりです(笑。

    でも今は大丈夫です。
    昨日の母の日は、息子たちが来たので朝から掃除やごはんの準備や片付けで動きっぱなしでした。
    誰かを喜ばせるために動けることに感謝ですね。

  5. のの | URL | -

    Re:パペリナマットを移動。

    初めまして、今日こちらのブログを見つけました。
    素敵なインテリアされててすごく勉強になります。
    ベッドフレームもシモンズですか?

  6. アロマねこ | URL | -

    ののさんへ

    こんばんは。
    いらしてくださって、ありがとうございます。

    ベッドフレームはフランスベッド製のノルディコ・コレシリーズです。
    現在は同じものがメーカーのサイトにないようですが、ごく普通の木製のものです。

    7年使っていますが、劣化もなくマットとともに快適です。
    寝るのが大好きなので(笑、とても大切な宝物です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/334-7749d1a1
この記事へのトラックバック


最新記事


