
--年--月--日 --:--


「風待ち月」に新しいパペリナ

2015年06月28日 20:59

今年は空梅雨だと聞いていたのに、ずいぶんとジメジメした雨模様の日が続きました。



6月の異名は水無月ですが、蒸し暑い日が続くと、風を恋しく待ち、ほんのささやかな風にも喜びを感じることができることから「風待月」という美しい呼び名もあるそうです。


今日はまさにそんな涼やかな風が北の窓から吹き込んで、さらりと気持ちのいいお天気になりました。




2週間ほど前、仕事でひどく落ち込むことがありました。

心が一気に重くなり、どうにも辛くてとにかく早く元気になりたくて、すがるように買った本たち。



P6281658_convert_20150628210257.jpg



数日の間は引っ張りましたが、その後事態は少し好転し、平常心に戻れました・・・


この時期はカラダもココロも弱くなるので、今日のような青空の休日はとてもありがたいです。






さて、先日キッチンのパペリナマットを移動させた後、マットのないままだったシンク前。


水跳ねや汚れもその都度拭いてはいましたが、床のワックスもどんどん剥がれてしまい見苦しくなってしまいました。

ついに我慢できず・・・ 新たにワックスをかける元気もなく。




新しいパペリナマットをお迎えしました。      ありがたい賞与が出たので!



P6281666_convert_20150628210342.jpg



キッチンの幅は240㎝あるので、以前はぴったりの幅になるよう120㎝を2枚購入しましたが、冷蔵庫横にすき間収納を入れたことでその出し入れに干渉するため今回は225㎝サイズを選択。




色も落ち着いたウォームグレーにしました。



P6281667_convert_20150628210432.jpg



すごくいいです。


重なる部分がないのはやっぱりいい~☆



P6281669_convert_20150628210641.jpg



素足でも気持ちのいい踏み心地は経験済みです。


裏返して、白いのもかわいい。人が来る日はこっちにしようかな。



P6281668_convert_20150628210536.jpg



これでもう少しお値段がかわいかったら、何枚でも欲しいですけどね。




papellina.jpg




いつも訪問いただきありがとうございます。なかなか更新できなくて、ごめんなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ






毎年長く感じる苦手な6月も、あとわずか。



父の日には今年もさくらんぼを贈りました。

長男の誕生日も6月。家族を招いて、おいしいごはんでお祝いしました。



つらいこともあったけど、少しいいこともありました。

体調を整えて、本格的な暑さに備えたいと思います。





コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:「風待ち月」に新しいパペリナ

    6月にこんな異名があったのですね、これなら、好きになれそうですね。
    普段使いのものや身につけるものに、ちょっと贅沢してみると心がうきうきしてきますよね。
    自分も7月に向けて心機一転、腕時計を買ってしまいました。
    しかも、文字盤がビビッドなオレンジ、テンション上がりまくりです!

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは☆

    オレンジの文字盤、素敵ですね~!
    夏らしくて心が弾みそうです。

    写真にある「がまんしないほうがいい」本にも、未来の心配ばかりせず、多少おおらかな気持ちでお金を使うということも、自分のためには大事。
    と書いてありました(笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/336-14bf84f7
この記事へのトラックバック


最新記事


