
--年--月--日 --:--


夏到来。

2015年07月20日 14:39

ようやく、朝から晴れました。




P1011686_convert_20150720135331.jpg



全身全霊を傾けて蝉が鳴いているのが、なんだか嬉しくなるほど・・・久しぶりのお天気です。





朝ごはんも食べずに、さっそくバルコニーの水洗いに取りかかりました。



P1011675_convert_20150720134557.jpg

P1011678_convert_20150720134757.jpg

P1011676_convert_20150720134640.jpg




長く居座った台風11号のおかげで、窓ガラスもほこりでべとべと。



シャワーで何もかも洗い流し、ブラシで床をこすり、網戸も拭き上げて、さっぱり、すっきり!




P1011682_convert_20150720135138.jpg



バルコニーにはシンクがあるので、差し込むだけですぐ使えるホースリールで。


洗剤もいらないし、乾拭きもしないけど、ぴかぴかの透明なガラスに戻って、うれしい。





そしてこの、青空!


P1011679_convert_20150720135046.jpg



心のモヤモヤも洗い流されるようです。





P1011684_convert_20150720135243.jpg


ここ数年、吊るしていなかった風鈴を掛けました。

リーン、と澄んだ音色が涼しい。





sli_sil_3.jpg 











ずっと続いた超苦手な湿度にカラダは絶不調となっていますが、これからが本格的な夏。



冷房の影響で脚のむくみや痛みがつらかったり、とにかく巡りの悪さを感じているので、できるだけセルフケアを心がけています。




P1011689_convert_20150720135825.jpg 

ダンベルは持って腕の上げ下げで肩こり防止。



P1011688_convert_20150720135405.jpg 

ふにゃふにゃのミニボール。うつぶせでお腹、仰向けで腰に当てると身体が伸ばされてスッキリ。おススメです。

モノクロ画像ですが、実際はかわいいイエローです(笑。



P1011690_convert_20150720135448.jpg 

若石で教えてもらった八福板。足裏のツボに。私は腎臓が効きます。




gimuniku.jpg





だるくても、トレーナーさんの所には毎週通い、いつもより軽い運動の他に筋肉を緩める施術をしてもらったりして、何とかキープしています。




納得いかない職場のストレスや、不安な身体のトラブルを、どうしても抱え込んでしまうひとりの生活。


「低気圧や、火山の活動や地震がこれだけ続いて、磁場が乱れてるのって、影響を受けやすい人にはツライと思うんですよ~」

って言ってもらえる、なんでもないひと言にすごくホッとします。





休息にはありがたいこの連休は、きちんとダシを取ったお味噌汁・煮物・自家製のお漬物やひきわり納豆などの発酵食品を摂り、食事にも手を掛けて過ごしています。



・・・と言っても、大好きな冷たいデザートは止められないんですけどね(笑。



P1011691_convert_20150720135521.jpg



お嫁ちゃんの実家から贈られた100%ジュースを凍らせたシャーベット。いただきま~す☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも訪問くださりありがとうございます。暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください。








コメント

  1. 名無しさん | URL | JalddpaA

    Re:夏到来。

    今にも聞こえてきそうな凛とした風鈴
    いいですね。
    何かと体調を崩しがちなこの暑さ
    お大事にお過ごしください

  2. アロマねこ | URL | -

    Re:夏到来。

    コメントありがとうございます。

    ほんとうに、美しい音なんですよ。
    癒される夏の風物詩ですね。

    なるべく窓を開けて澄んだ音色を聴きたいのですが、暑くてエアコンに頼りっぱなし。
    朝晩涼しくなってきたら、もっと楽しめるかなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/337-26b1933e
この記事へのトラックバック


最新記事


