
--年--月--日 --:--


あきらめでも悟りでもない

2015年08月22日 22:26

右眼の視野の欠けがひどくなって10日。


端末や書類の文字が見えなくてつらいので、肩こりや全身の疲れも半端ないけれど、慣れるしかないと思って過ごしています。




P8221706_convert_20150822214435.jpg



もともと「困ったなあ~ でもなんとかなるよな~」的な、ゆるく甘い思考の私。

起きてしまったことはもう仕方ないので、受け入れて生活するしかないのです。



ただ、動脈硬化という単語には恐怖を感じたので(笑、血管年齢の検査を受けてきました。

その結果、歳相応ではあるけれど特に問題もなく、血圧や動脈のプラーク状態も正常値でした。



今回のアクシデントは、ちょっと足を止めて自分の身体に向き合いなさいという神様のお告げだったのかもしれません。

見えない部分が後に残ってしまったとしても、その原因だったかもしれない前夜のトレーニングを後悔なんてしないし、これからも任された仕事をきちんとこなしていきたいし・・・



ちょっとだけ慎重になるかもしれないけど、何も変えることなく、失くすことなく前向きに。

あきらめでも悟りでもない、今の気持ちです。






この10日間、毎日食べてたもの。



P8221703_convert_20150822214353.jpg


トレーナーさんが何度も連れて行ってくれたショップの果樹園の梨「幸水」です。

父と、息子のお嫁ちゃんの実家にギフトで送り、自分にも箱買い(笑。


梨は追熟しないフルーツなので、届いた新鮮なものをすぐに冷蔵庫で保管し、10日経ってもしゃきしゃきでみずみずしくいただけました。

「幸水」はとても短い間しか食べられないので、ホントに名前のとおり幸せな甘い時間を堪能しました。













さて、マンションで洗面所の造作棚の落下事故があったとのことで、デベロッパーが棚の強度の点検に来ました。



問題はなかったのですが、念のためさらに補強のねじ止めを3か所行ってくれたので、不安はありません。



P8221709_convert_20150822214547.jpg



棚は洗濯機の上部に設置してあるもので、こんな感じです。


手の届くギリギリの高さで、使いやすいとは言えないので、低いところに自分で突っ張り棚をつけています。






髪を洗う時専用のタオルなどをここにストックして、毎朝2枚ずつ使っています。



P8221712_convert_20150822220710.jpg





ここには、オープン棚の部分の手前に白いリネンをポールに通して掛けています。



P8221713_convert_20150822214617.jpg




ちょうど洗濯機の配線コードや水栓も目線から隠れるので、ごちゃごちゃが見えないようにしています。



P8221714_convert_20150822214647.jpg



画像では少しコードが見えていますが、立った時の視界には入りません。





しわの風合いも大好きなリネン。



P8221717_convert_20150822214857.jpg



これは以前住んでいたアパートの小さな窓用にオーダーで作った2枚のカフェカーテンで、そのまま使っています。

真ん中から開ければタオルを取り出しやすく、とても便利です。






ここにもお気に入りのナチュラルなカレンダーを掛けています。


朝晩、歯を磨きながらなにげなく見るフォト。なごみます。



P8221707_convert_20150822214508.jpg








お盆も仕事をしていてあっという間に過ぎてしまいましたが、朝晩は過ごしやすい気温の日もあって、ほっとします。

早く大好きな秋が来るといいなあ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


応援いただきありがとうございます。とても励みになっています。





コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:あきらめでも悟りでもない

    いろんなことに抗わらずに生きていくこと
    簡単なようでとっても難しいことかもしれませんね
    これから涼しい季節になりますが
    体調を崩さず、お元気でお過ごしくださいね
    夏も好きですが、秋の夜長も大好きです

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。
    優しいコメントありがとうございます。
    抗わずに生きるのが自分の長所でもあり短所でもあり、さらに憧れでもある気がします。

    疲れやすいので、とにかく早く寝るようにしてます。
    もちろん大好きな秋の夜長は週末にまとめて満喫しようと決めてます(笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/339-eea1aa96
この記事へのトラックバック


最新記事


