スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


免疫力の低下を嘆く & 無印良品週間。

2015年10月12日 20:48

愛らしいコスモスが風に揺れ、金木犀の香りに大好きな季節が来たことに感謝するこの頃。



さらりとした快適なこの気候はとても短い貴重な時間。

なのに今度は「治らない蕁麻疹」に悩まされている私です・・・泣。




PA121928_convert_20151012185855.jpg




夏に眼底出血を起こし、視野が欠損した右眼にも少し慣れてはきたものの、傷んだ視神経は戻らないと言われて凹み、それも受け入れて前向きにと思えるようになったのに、突然襲ってきた激しい痒み。



家にあった薬をつけたところ、さらにひどくなってしまい、我慢できなくて病院に行ったら、いただいた塗り薬にまた身体が拒否反応を起こし、見るに堪えないほど腫れてしまいました。

下腹部や太ももなど、他人からはわからない場所ですが、それだけに何とか自分で治そうと思ったのが甘かったですね。



すがる思いで別の病院へ行き、なんとか腫れは治まったけれど、飲み薬は眠くてたまらないし、痒みがどんどん他に広がってしまい、傷つけた部分が今度は痛くて辛い・・・


医師は女医さんでとても優しく、「もしかしたらこの薬も合ってないのかもしれませんね」と別の薬に変えてくれましたが、今度の薬もつけるとやはりひどくなり、痒みがまた別の所まで広がる・・・


なので、赤みや腫れが少し落ち着いてきたところで薬をつけるのをいったん止めています。

これ以上、新たに広がるのを防げるような気がして。





連休の間は病院も開いていないので、とにかく我慢(!)して、今日は無印良品週間ギリギリ駆けこみの店舗へ出かけてきました。



開店してすぐに行ったのですが、すでに多くの人が入ってました。




PA121921_convert_20151012185634.jpg




奥から、何かと便利なスチール仕切板。税込263円からさらに10%OFFって、もうタダみたいでありがたい(笑。


袋止めクリップも買い足し。
いくつあっても大活躍です。


年賀状を整理するファイル。収納しやすいA4サイズにしました。

何年分も溜めているので、この際直近の分と保存したいものだけにしようと思っています。



靴下3足。


kutusita1.jpg kutusita2.jpg


口ゴムゆったりのオーガニックコットン混2足と、ウール入りハイゲージ。



どちらも足にフィットして気持ちよく、口ゴムの部分は締め付けなくて快適です。

手持ちの傷んできた靴下を処分して、入れ替えます。




手前の食品。
お気に入りのバターチキンカレー
「やすとものどこいこ?!」でおススメしてたブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)、
ハッシュドビーフ。






PA121924_convert_20151012185713.jpg



初めて買ったオイルクレンジングとホホバオイル。


oil.jpg hohoba.jpg



どちらも人気1位、とのポップに惹かれ、カゴへIN。使い心地に期待です。



アイカラーチップは昔からずっと使っています。
お店に行く時は、取替え用チップを必ず買って補充するようにしています。
最近本体のチップの太さが変わってしまったのでもう1本。



リップペンシル(ローズ)も毎日使っている必需品。
これ、と決めておくとストックに悩まなくていいので楽です。


ヘアクリップはダークな色が欲しかったので購入。





PA121926_convert_20151012185821.jpg



ついでのおやつにバターチキンカレー味のポテチを買いました。

カレー味、ほとんどしなかったけど美味しかったです。基本、無印のお菓子はしつこくなくておいしいです。




お店の中をウロウロしている間は、楽しくて痛みや痒みもしばし忘れていられました。




それにしても、この免疫力の低下はホントなさけない。



もともと皮膚は弱いのですが、外的から身を守る第一のとりでである皮膚がこれほどもろくやられてしまったショックは大きかったです。


腫れがひどいピークの時はもう、誰か助けて、と思わずつぶやいてしまうほど辛かったです。



免疫力があれば、同じ状況でも病気を跳ね除けることができたり、回復する時間も早いと思います。

今後は食事のバランスや精神的ストレスにもっと気をつけなければいけませんね。





これから年末までは、yuiちゃん、rinちゃん、お嫁ちゃんの誕生日が続きます。

土曜日は病院はしごの後、yuiちゃん7歳のお祝いに行ってきました。



P1011895_convert_20151012185416.jpg




1年生になって、いちだんと成長が感じられ頼もしいお姉ちゃんになりました。

自分がこの歳の頃のことを今でもいくつか鮮明に覚えているので、大人になっても記憶にしっかり残るような楽しいことをできるだけたくさん経験してほしいと思います。




P1011897_convert_20151012185459.jpg



でもふたりの相手をするのも体力勝負(笑。

弱ってなんかいられませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも訪問くださってありがとうございます。応援がとても励みになっています。


季節の変わり目、皆さまもどうぞ油断せずに。






コメント

  1. niko | URL | -

    Re:免疫力の低下を嘆く & 無印良品週間。

    おはようございます♪
    おひさしぶりです(いつも読ませて頂いていますよ)
    体力・免疫力の低下は私も今年に入ってすぐの頃から実感させられています・苦笑
    急に・・・あちこち具合が悪くなりお医者様にかかると「筋力の低下」ばかりです。
    膝も肩も骨には異常なく筋力低下、胸焼けで行けば逆流性食道炎で食道の弁あたりの
    筋力低下・・ここもか・・と言う感じです。
    精神力も体調の悪さに比例して、落ち込むし・・汗
    今月に入ってやっと回復気味になってきました。今年はそんな一年なのかなぁ~と
    変わり目を意識して来年はたぶん今年よりはいいかなぁ~と。
    ジムに行くと70代の皆さんの元気さに頑張って60の壁を越えてやるぞ!と一人心に
    誓っています。あまりメンテナンスもせずにここまで来てしまったので今年は補修の
    年だったかも。もう、無理はしない!が最近の心情です。
    お互いゆったりとこの変化を乗り切りましょう!!

  2. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    ご無沙汰しています。
    私も時々お邪魔しては読み逃げしています(笑。

    ほんとうに、体力・自己治癒力の低下をここ1年くらい激しく感じます。
    もともと楽天家なので、何かあるたび何とかなるわ~でやり過ごすんですけど、
    堪えることが続くと凹みます。
    トレーナーさんには「今年は毒を出す時なんですね」と言われ、そうなんだなと。
    悪いものが出尽くしたら、あとはよくなると信じたいです。
    気持ちのいい気候と続く青空に救われますね。
    nikoさんもどうぞご自愛くださいね。

  3. 管理人 | URL | -

    Re:免疫力の低下を嘆く & 無印良品週間。

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/341-57f3b9a1
この記事へのトラックバック


最新記事


