
--年--月--日 --:--


お誕生日会

2015年11月23日 16:44

体調が優れない時のありがたい3連休。



PB211935_convert_20151123141105.jpg



実はここ数日、夕方になると関節や腰が痛み、38度台の熱が出ていました。

朝起きると平熱なので、出勤して仕事はこなせるのですが、日が落ちる頃にまた発熱し、ベッドに入るまで悪寒で震える日が5日続きました。



土曜日に病院で検査しましたが身体に炎症反応は特になく風邪でもないようで、結局原因不明のまま抗生物質を出してもらいました。
ネットでちょっと検索したら、夜間の不明熱には肝機能の低下や甲状腺異常の他に心因性の発熱もあるようで・・・


まあ今は心身のバランスは絶好調ではなくなっているんだな~と受け入れ、ゆっくり軌道修正するしかないなと自覚しています。






日曜日は、長男家族を呼んでrinちゃんの3歳のお誕生日会を予定していたので、検査の結果うつる病気ではなかったため予定どおり来てもらうことに。

夕方から熱が上がるかもしれないけど、その時は薬に頼ろうと割り切りました。





PB221940_convert_20151123141257.jpg




最近はクリスマスらしいアイテムを買わないし、例年早くから出さずにいますが、せっかく招待するので例年のくまサンタたちをリビングに。


いつもキッチンの壁にかけていたリースを中央に移動しました。




PB231946_convert_20151123162229.jpg





主役のrinちゃんには大きなプレゼントがあるけれど、お姉ちゃんにも小さなギフトを用意しておきました。



PB211934_convert_20151123141000.jpg




最近よく遊んでいるリカちゃんのお洋服だったんだけど、これが予想以上に喜んでくれて、帰る時まで「嬉しい~♪」を連発。

自分が主役じゃないことがわかってちょっと我慢している日こそ、認めてあげたいものですよね。





PB211931_convert_20151123140911.jpg




食卓を囲み、ハッピーバースデーソングを歌い、ケーキのろうそくを消すのをお姉ちゃんがヘルプし、大喜びの3歳児は終始ハイテンションでにぎやかな時間を過ごしました。

いつもお姉ちゃんの2番手にいる下の子は、自己主張が強いけれど抑えている部分があるのかもしれません。

カメラに向かってキメキメのポーズをするこの日は超ご機嫌でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


いつも訪問いただきありがとうございます。とても励みになっています。

12月まで1週間。そろそろ、本格的に寒くなるのでしょうか。




PB221939_convert_20151123141223.jpg






↓ おまけのお気に入り。


PB211938_convert_20151123141132.jpg



休暇の旅の際、行きたかった場所にAesop(イソップ)の専門店があり、人気のハンドバームを購入しました。

チューブタイプより45ml多いボトルタイプ。


マンダリンなどハーブ系の香りが最初は薬品ぽく感じたのですが、使うと爪先までしっとりとしてテクスチャが良く、ベタベタしないので手放せなくなりました。
小分けして会社の机にも置き、毎日癒されています。


それにしても、黒い遮光瓶ばかりがずらりと並び、甘さのないスタイリッシュな専門店は、なかなかの入りづらさでした(笑。





コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:お誕生日会

    師走ですね。忙しい毎日ですが、日々丁寧に暮らしていきたいですね。
    イソップ、香りに癒されますね。好きな香りです。

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんばんは。
    今年も残すところわずかとなりましたね。
    昨日あたりからようやく体調が楽になりほっとしつつ、少しずつ暮らしを見直していこうと思っています。
    亀の歩みの断捨離です(笑。

    イソップお使いでしたか。
    この薬品っぽい香り(私にはそう思える)ハマりますね。

  3. 井上勇 | URL | -

    紹介

    言霊の会

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/343-bc0a419e
この記事へのトラックバック


最新記事


