スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何があっても

2016年02月08日 10:24

暖冬かと思われたこの季節、いきなり最強の寒波に見舞われたりと自然の猛威に翻弄されました。



立春を過ぎ、かすかですが春が近づいてくるような気配がします。




P1311986_convert_20160208101516.jpg




実は、お正月明けから体調を崩しています。

ずっと抗生剤の点滴を受けながら仕事にも行っていましたが、先週CT検査で異常が見つかりました。





今日の午後、診察に行ってきます。

どんな結果が出るのか、それとも結果が出るのかどうかすらわかりません。



この1週間・・・ 不安と恐怖、日々大きくなる身体の痛みに耐えていました。


同じような症状についてネットで検索すると、いいことは何も出てこないので、異常が見つかってからは一切見ないようにしています。
とても心が平常ではいられないので。






震える気持ちのささえになっている本。



P1311987_convert_20160208101540.jpg



かわいいねこのフォトと言葉に癒される「般ニャ心経」。




無苦集滅道 「今あなたが経験している、そのすさまじい苦しみは、あなたの魂にとっての大きな学びの場であること。

悲しみや苦しみをとことん味わい、やがて身体をひきずるようにして、それでも前を向いて歩いていくのです。」



胸に響くページに付箋を貼って、持ち歩いています。





P1311983_convert_20160208101442.jpg





私は幸せです。

私を必要としてくれる仕事があって、

心配してくれる人がいて。


異常のサインを出し続けてくれた自分の身体に、心から感謝です。

何があっても受け止める、今はそんな気持ちです。








コメント

  1. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:何があっても

    無理せず、自分の体と心にしっかりと向き合ってくださいね。
    逆らわず、自然体で受け入れることができればきっといつの間にか良くなってる気がします。

    頑張って、とは言いません。
    そう、頑張らなくていいです。
    ツライときはツライって言って休むことにしてます。

  2. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    心にしみます。ありがとうございます。

    これからは、闘病のブログになるかな。
    自然体で行こうと思います。

  3. のんのん | URL | -

    Re:何があっても

    いつも更新があると嬉しくて楽しみにしています。
    一方的に見ているだけですが
    心配してました。
    無理しないでくださいね。
    身体が辛いときは周りに甘えてください。

  4. アロマねこ | URL | -

    のんのんさんへ

    いつも訪問くださり、そしてご心配いただいてありがとうございます。

    昨日、MRIを撮りドクターのお話を長男夫婦とともに聞いてきました。
    最悪の結果を免れたかもしれないということで、安堵しましたが、
    これからは本当に周りに甘えていこうと思っています。

    のんのんさんも検診は必ず怠らず受けてくださいね。

  5. のんのん | URL | -

    お返事ありがとうございます。
    少し安心しました。ブログを見ているだけなのに勝手に友達のような?気持ちで思ってるんですね💦
    体調と気分がいい時に近況教えてくださいね。

  6. うさみみ | URL | m1TSshwM

    はじめまして

    つい先日こちらのブログをはじめまして初めて訪問しました。
    素敵なインテリアにうっとり。
    もしかしたら住んでる所も近いかも??

    お身体の具合はいかがですか。
    また書きたい気持ちになったらぜひ更新してください(^^)

  7. アロマねこ | URL | -

    うさみみさんへ

    こんにちは。コメントをいただきましてありがとうございます。

    手術を受けていったん退院し、来週また治療のため入院の予定です。
    ブログ再開には少し時間がかかるかもしれませんが、何かのかたちで続けていきたいと思っています。

    住んでいる所が近そうですか(^^)
    どこかですれ違っているかもしれませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/347-8d4b7e74
この記事へのトラックバック


最新記事


