スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お休みのご報告

2016年08月23日 19:56

この記事は2016年3月14日に書いています。

本格的な春の足音が、はっきりと聞こえています。

中途半端にご心配をおかけする記事を書いたままブログから離れていて(ごめんなさい!)、気になって仕方なかったのですが、ようやくこうしてキーを叩くことができています。




実は、先月2月17日に、お腹にできていた巨大な腫瘤を取り出す開腹手術を受けました。



昨年さまざまな形で身体に現れていた不調。

すべてがこのためだったとは言えませんが、少なくとも11月に何日も原因不明の発熱が続いた原因は、身体のたいへんな危機を知らせるシグナルだったのは間違いないはずです。

でも、この時病院で診察を受けたけれど何のシグナルなのかわからないまま、抗生物質で熱を下げただけでやり過ごしていました。

不安材料はいくつかあったものの、年末の忙しさに追われ、多少は元気も取戻してお正月を迎えました。



そして家族が集まるいつものお正月、張り切ってたくさんの料理を作り、楽しい時間を過ごしたつもりが・・・

みんなが帰った瞬間から、立ち上がれないほどの疲労感が残り、また発熱が続き始めたのです。



前回とは違う大きい病院に行きましたが、何時間も待たされた挙句、出されたのはまた抗生物質のみ。

ただ、血液検査でCRT数値が異常に高く、何かに対して身体が非常に激しい炎症反応を起こしていると言われました。

この時、なぜもっと精密な検査をしてくれないのか不安でしたが、待たされ続けて熱のある状態で、それ以上病院に居ることがつら過ぎて帰宅しました。




そして、以前ひどい風邪を引いた時に点滴を打ってくれた近所の個人病院に行き、また点滴を打ってもらうことになりました。

10日間通って幸い熱は下がりましたが、炎症反応は正常値まで下がることはなく、何となくお腹の痛みが続くことが不安で、専門の放射線科がある市民病院にCT画像を撮ってもらう紹介予約を入れてもらったのです。


その結果は、正常なら数日かかるはずでしたが、至急で連絡が入ったことで尋常ではないのだということがわかりました。




CT画像に映っていたのは、腹腔内にある巨大な腫瘤。

それがなんなのか、悪性なのか良性なのか。
診察の予約を大至急取ってくれましたが最短で4日後。

その日から、恐怖に震える日が始まったのでした。

好きだったモノトーンのインテリアや、明るさを抑えた照明は怖くてダメでした。

部屋じゅうの照明を全部つけて明るく保ち、黒いものは暖色に替え、夜は睡眠導入剤を飲んで無理やり眠りました。










・・・そして、その約2週間後に手術を受け、現在に至ります。



実は、手術を受けるために入院した日から、別のブログを始めました。

長い治療になります。闘病日記です。
(正確には退院してから遡って、記録を書くことにしました)

記録を残すことで、少しでも前向きに、そしてほんとうによくしてくださったまわりのすべての方たちに感謝を届けたいとの思いからです。

そちらではかなり日常に密接した内容を短く掲載しています。



なので、これまで7年間細々と続けてきたこちらのブログは、いったんお休みすることにしました。

閉じてしまうのは(勝手ながら)さびしいので、このまま置いておきたいと思います。



更新がない間も、いつも訪問・応援してくださった皆さまには、心から感謝とお詫びを申し上げたいと思います。


ほんとうに、長い間ありがとうございました。
またいつか、元気に復活してお目にかかれますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


追記  

拍手コメント・メッセージをはじめ、多くの皆さまからの励ましをすべて読ませていただいております。
心にしみます。本当にありがとうございます。                        2016年8月23日 アロマねこ 




コメント

  1. とらねこ | URL | yl2HcnkM

    Re:お休みのご報告

    いつも、お邪魔して、そっと読ませていただいていました。
    長いお休みで、何かあったのかしらと、陰ながら心配しておりました。

    おつらい状況ですが、どうぞ、ゆっくり休養なさって、また素敵なブログを
    再開してくださいね。

  2. アロマねこ | URL | -

    とらねこさんへ

    こんにちは。
    いつもいらしてくださっていたとのこと、本当にありがとうございます。

    ブログにはできるだけ前向きなことや楽しいこと、美しいものを載せていきたかったので、ここに痛みや苦しみを日々書き続けるのは躊躇してしまいました。
    でも必ず元気になって仕事にも戻れるよう、しっかり治していきたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします☆

  3. かおり | URL | -

    初めまして。アロマねこさんの優しいお人柄やシンプルで素敵な暮らし方が好きで、いつも訪問してます。
    ご病気のこと、とても心配ですが、必ず全快すると信じてお祈りしながらブログ再開を待っています。
    いつまでも待っています。
    どうぞお身体を大切にして下さい。

  4. アロマねこ | URL | -

    かおりさんへ

    こんばんは。
    いつも訪問くださっていたとのことで、本当にありがとうございます。

    私も今は家族や友人に支えられて、全快を目指して頑張っています。
    薬の副作用などいろいろ試練はありますが、いつかまたここに帰ってくるつもりですので、その時はどうぞよろしくお願いします!

  5. ステッピー | URL | -

    Re:お休みのご報告

    私も、はじめまして・・・です。

    私は、7年前に夫を亡くして、夫と過ごした家を出て
    昨年マンションを購入し一人暮らしをしています。

    ここのブログをみつけて、おしゃれなインテリア
    おいしそうな食事、家族の事
    素敵な生活をなさっているな・・・と
    コメントはしませんでしたが、購読させていただいてきました。

    少し前から体調を崩されていたご様子で
    今回のブログのお休み・・・とても心配で
    思わずコメントさせていただきました。

    いまは、お辛い治療をなさっている様子で
    心配する事しかできませんが、どうか早く治って
    ここのブログに帰ってこられますように、心からお待ちしています。

  6. けんぼう | URL | JalddpaA

    Re:お休みのご報告

    そうでしたか・・・
    無理せず、しっかりと向き合って
    元気になってまたここに戻ってきてください
    いつまでも待ってますから
    決して一人じゃないですから

  7. アロマねこ | URL | -

    ステッピーさんへ

    初めまして。
    ご訪問くださっていたとのこと、本当にありがとうございます。

    ご主人の大きな病と一緒に闘われたんですね。
    たいへんでしたね。

    現在は同じようにマンションでのおひとり生活、いろいろ感じるところは同じことが多いかもしれませんね。
    私もゆっくり回復を目指して、一歩ずつ前に進んでいこうと思っていますので、ここに帰ってきた時はどうぞよろしくお願いいたします。

  8. アロマねこ | URL | -

    けんぼうさんへ

    こんにちは。
    いつも心に響くメッセージをありがとうございます。

    そう、こんなことになってました(笑。

    余命宣告まで覚悟していましたが、今はそこまで背水の陣は敷かれていないので、前向きに頑張っています。
    ひとりじゃない、そのことが本当にいちばんの支えになっています。

  9. niko | URL | -

    Re:お休みのご報告

    コメントを書いたり消したり・・・驚いて寂しくなって。。。
    仕事も好きな事も似ているように思ってブログ楽しく見ていました。
    去年から私も体調不良の一年でしたが、アロマねこさんは手術も
    されたのですね。。大変でしたね。
    治療に専念してゆっくり休養して、またブログ再開してくださいね!
    待ってます!


  10. アロマねこ | URL | -

    nikoさんへ

    こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
    でもnikoさんのところへは静かに(笑)お邪魔していました。

    ほんとうにいろいろ共通点があって、私も勝手に同志のように思っています。
    お互い孫ができて生活も少しずつ変わりましたが、やっぱり年齢による体調の低下はあなどれませんね!
    でもそれも上手におつき合いしながら、さらなる健康を目指して私も頑張ろうと思います。

    nikoさんが以前少しお休みしていたように、私も少しだけお休みしますが、またここでお会いできる日を楽しみにしています。

  11. hana | URL | T98uCH.Y

    Re:お休みのご報告

    アロマねこさん その後体調はいかがですか?

    時間の経過と共に、体力も回復され、病気の方も快方へと向かってることと思います。

    昨年中の体調の不調の原因が 分かって良かったです。
    悪い所を取っちゃったのですから 後は 良くなるだけですよ! ^^

    全快までには 少し時間が掛かるかも知れません。
    でも 大丈夫! きっと元気になりますから! ^^
    この地から 元気玉を送りますね。


    アロマねこさんのブログでは たくさんの素敵☆を頂きました。^^
    そして これからもたくさんの素敵☆を頂きたいと思ってる私です。

    ブログの再開を 待ってます。

  12. こゆみ | URL | -

    ブログいつも楽しみにしていました。
    今回のご事情でやむを得ないとは思いますが、とても残念です。

    アロマねこさんのブログをずっと拝読させていただいている間に私も母になりました。
    アロマねこさんのように、子供を思いやれる母になれたらと思います。

    また、体調が戻られたら更新してください。
    ずっと楽しみにしています。

    一日も早く、穏やかに暮らせる日が来ることを願っています。

  13. はぽ | URL | -

    Re:お休みのご報告

    アロマねこさんの素直さが伝わってくるこのブログが大好きでした。
    こちらのブログも元気に再開できる日が来ることを楽しみに待ってます。
    それまでご自身のお体のことだけ考えて、あせらずにゆっくりご静養なさってください。

  14. アロマねこ | URL | -

    hanaさんへ

    こんばんは。
    ご無沙汰していますが、hanaさんのブログは時々拝見しています。

    元気玉 ありがとうございます!
    必ず元気になりますね。

    副作用はありますが、それにもだんだん慣れて今は手術前の状態に近づいています。
    これから長い闘病になるのですが、頑張りますね。

     

  15. アロマねこ | URL | -

    こゆみさんへ

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    ママになったのですね。おめでとうございます。
    子育ては短いけれど大変で、そしてともに成長できる素敵な時間です。
    ぜひ楽しんでくださいね。

    体調を見ながら今はゆったりした時間を過ごしていますが、これからが長い病気との闘いですので、
    私も頑張りますね。

  16. アロマねこ | URL | -

    はぽさんへ

    こんばんは。
    温かいコメントをいただき、ありがとうございます。

    いつもご訪問くださっていたのですね。
    突然の病で自分でもオタオタしてしまっていましたが、今は覚悟を決めて闘っています。
    また必ずここへ帰ってきたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。
    はぽさんも、ご自身の健康にはどうぞ気をつけてくださいね。

  17. haru | URL | TfDHyxMk

    Re:お休みのご報告

    おひさしぶりです。覚えておられるでしょうか?haruです。
    なるほど、そうでしたか。更新されないので心配していました。私は男性ですが、アロマねこさんが、このブログを始められた頃に家庭の事情で一人での生活となりました。(私は悪いことはしておりませんよ)精神的に混乱していた私は、何かの答え、癒しを求めて、こちらのブログにたどり着き、ずっと拝見させていただいておりました。ずっと読み続けているのはこちらのブログだけです。ご家族のこと、仕事のこと、インテリアのことなど、どこか似た状況もあって、励みとさせていただいたものです。どうか、治療に専念されて戻ってこられることを願っています。

  18. アロマねこ | URL | -

    haruさんへ

    お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ☆

    いつもご訪問くださって、本当にありがとうございます。

    イッタラのマグカップは今も使ってらっしゃいますか?
    私は病気が発覚する直前に、グスタフスベリの欲しかったティーカップを偶然見つけてしまい、
    これは運命だと(笑)2客買ってしまいましたよ。

    このティーカップでお客様に美味しい紅茶を入れられるようになるまでは、頑張って闘病生活を送ろうと
    決めています。
    先日、やっとそのひとり目のお客様が現れて、嬉しかったです。

    仕事はしばらくお休みをいただいていますが、手術後1か月では復帰できないこと、これから治療が始まるので副作用などで日常の生活が難しいことなど、社長に会いに行ってお話してきました。
    とても温かく理解してくださり、体調のいい時に一日でも一時間でも、出て来てみんなに指導してくれたらと言っていただきました。

    また元気になったらここへ戻ってくるつもりですので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

  19. changa | URL | -

    Re:お休みのご報告

    お久しぶりです、changaです
    覚えておられますでしょうか?

    久しぶりにブログにお邪魔したら・・・

    今はゆっくりしなさいと神様から休暇を頂いたんだと思って体を休めてくださいね。
    そしてまた、パワーアップしたアロマねこさんになって戻ってきてください。

    待ってます!!

  20. アロマねこ | URL | -

    changaさんへ

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    娘さんとは今も仲よく暮らしていらっしゃいますか?

    そう、私はなんやかんやと我慢していたことがいろいろありましたので、神さまからの警告と休息のプレゼントだったのだと
    思うことにしますね。
    明日からまた3日間入院です。新しい薬をプラスして点滴してきます。

    パワーアップするのはしばらく先になりますが、また復活したいと思っていますので、その時は遊びに来てくださいませ。
    changaさんも検診を受けて健康にはご留意くださいね。


  21. ルル | URL | -

    はじめまして、こんばんは!
    いつも楽しみにブログ拝見させてもらっています。
    お仕事をされているのに、いつも清潔でセンスがよく丁寧な暮らしをされていて、憧れのライフスタイルです☆
    ブログがしばらく更新されていなかったのでお忙しいのかなぁと思っていましたが、手術をされていたのですね。
    まさかこんなに大変な日々を送られているとは思わずに驚きました。
    お加減はいかがですか?
    今までたくさん頑張られてとても尊敬しています。
    これからは無理をなさらずにゆっくりと過ごされてください。
    早く元気になられることを祈っています。
    お大事になさってください。

  22. アロマねこ | URL | -

    ルルさんへ

    初めまして。
    温かいコメントをいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです。

    手術をしてから1か月半も過ぎましたが、良性ではなく長期の治療が始まっています。
    自分でもまさかこんなことになるなんて、といまだに信じられない状態だったりします。
    副作用がつらくてくじけそうになっていますが、こうして応援していただけるメッセージにまた勇気をもらっている私です。

    ゆっくりのんびりですが、元気になって復活したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
    ルルさんも、検診はきちんと受けてくださいね。

  23. ちい | URL | -

    お久しぶりです。体調はいかがでしょうか。
    大変な手術をされていたんですね。
    頑張りすぎるほどに頑張りやさんのアロマねこさんですから、体調が悪くても我慢して仕事に行かれていたのだと思います。
    今は、本当に大変だと思いますけど、ゆっくり休んで治療に専念して一日も早く元気になってほしいです。
    応援しています!

  24. アロマねこ | URL | -

    ちいさんへ

    こんにちは。いつもありがとうございます!

    こんなことになってしまって、しかも副作用がつらくて、苦しんでいる自分が今でも不思議な感じなんですよ。
    うまく言えないけど何か大きな力に流されて生かされているというか。
    でも、家族やまわりの方に支えられて頑張って完治を目指しています。
    今日は治療のため入院してきます。

    ちなみに別に始めた闘病ブログは、ちいさんが気にかけてくださっていた愛猫ケトルの名前で書いてます。
    ケトルは私より年上なのに毛並つやつやで今も元気でのんびり生きてるみたいです(笑。

  25. なかのしま | URL | -

    Re:お休みのご報告

    辛いとき、悲しいとき、それから・・・
    どうしようもなく途方に暮れたとき・・・
    私はいつも空を見上げます。
    そしたら、何だか、すべてが非現実的に思えて
    気持ちが少し楽になったりします。
    でも、だからといって、現実は何も変わらないかもしれません。
    そのあと、前を向くのが恐かったりもするかもしれません。
    でも・・・
    それでもどうか、空を見上げてください。
    ゆっくりゆっくり見上げた目線を下におろせば
    きっと必ず前には道が広がっています。
    応援してます。

    アロマねこさんの前に見えた道が
    どうかきらきらでありますように。

  26. アロマねこ | URL | -

    なかのしまさんへ

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    そうですね。
    私も空を見たくてバルコニーに出たりしていますが、外の空気を吸うことと大きな空のパワーを感じることで少しすっきりします。
    現実は変わりませんが、今がいちばんであること、ありのままを受け入れることを心に置いています。
    頭では分かっていることも、心や身体がついていかなかったりしますが・・・

    家族や友人の支えがあって、何とか頑張れています。
    本当に感謝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ketoru402.blog75.fc2.com/tb.php/348-bf1cbc1c
この記事へのトラックバック


最新記事


